ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

Suicaとかあめ市とかサビオとか

今年はなんと2回ほど上京する機会がありそうです!

友達が『コブクロ 流れ星に願いを』に行きたいっていうので、一緒に着いていくことにしました\(^o^)/
プラネタリウムも東京スカイツリーも初めて!!
おのでぃのナレなんだって。
声優さんのナレーションいいよね。

あと、お盆におのでぃのライブがあるので、それにも着いて行く予定です。
友達はおのでぃライブ。わたしは東京観光(買い物)
目的は違うけど、行く場所は同じなので一緒に行くことにしました。


「Suica」あった方が便利だろうなって思ったので、松本駅でもらってきました。
むかしネオロマイベントとかコミケとかゲムショとか、ちょくちょく上京してた時は持ってたんですが、もうイベントには行かないだろうなって思った時に返してしまって。(当時地元駅ではSuicaが使えなかったから持ってても仕方がなかった)

今は松本駅までSuicaが使えるみたいなので、不要になってもすぐ近くで返すことができるし持っててもいいかなと思って。
カードケース買ってこよう。
わくわく(((o(*゚∀゚*)o)))
 
あと、今日明日松本あめ市をやってるので少し回ってみました。
出展されてる全国の飴がいくつか買えるようで、京都の金時にんじんのど飴とか買ってきました。
めずらしいものが結構あって面白かったです。
衝撃だったのはパクチーの飴かな……!


途中、歩道のくぼみに足を取られてすっ転んで、今も膝が痛いです(´□`。)
いつもなら体勢を立て直せるんだけど、今回は駄目でしたくそう。トシか。
ばんそこ持ってて良かったです。
大きな傷2ヶ所だったけど、持ってたばんそこ1枚っていうね。
切り傷が酷い方に貼りました。
ばんそこに血が滲む怪我なんて久しぶりだー


絆創膏って言いづらい。
うち、昔から「絆創膏=サビオ」なんだよね。
サビオという商品を使ってなくても、絆創膏は全部サビオ。

高校時代、バイト先で手を切ってしまって、お店のおばちゃんに「サビオありますか?」って聞いたら「サビオ……って何だっけねぇ?」って言われて。笑
しまった、サビオ通じない……! というきっかけから、以降ずっと”絆創膏”って言うようにしてます。
いや、サビオだよ。うん。(真顔)