ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

上京してきました【3日間の日記】

友達がおのでぃのライブに行くために上京するというので、わたしも買い物でもしようかなーと思って一緒に東京まで着いて行きました。

ライブは11日(土)、12日(日)とのことだったので、土曜日から月曜日までの二泊三日の上京日程です。
夏コミ期間中に上京してコミケに行かないなんて……!
昔のわたしが聞いたら驚くね。

いつもは何かのイベントに合わせて上京していたので、スケジュールキツキツのギチギチ。
行きたい所もイベントの時間に合わせて決めてたので、時間的に行かれない所も多かったです。
だがしかし、今回はなーんも予定ナシ。
時間に縛られることは一切ない!
自由気ままに行動できるって315!(サイコー)

でも何か目的がないとつまらないので、ツイッター見てて行きたいなーと思ってた【ラスカルベーカリー】と【ナンジャタウン】に行くことにしました。
【リラックマカフェ】は偶然見つけた感じ。

では、順に日記。

1日目は、新型あずさに乗って夕方到着。
友達がライブに行っている間、吉祥寺のラスカルベーカリー行ったりリラックマショップで物色したり(ようやく気に入るパスケース買えた!)駅前のユザワヤで布を買ったり。

 

 

夜は久しぶりに居酒屋でご飯。


2日目は、新宿でお昼ごはんを食べて、友達と別れたあと、渋谷で降りて、原宿までブラブラしてみました。
109行ったり、ディズニーショップに行ったりしながらテクテク。
今年はヤバイくらいの猛暑なのでどうなるかと思ったけど、この日は曇りで太陽が出てなかったので日傘無しで歩けました。
蒸し暑かったけど。

途中、細い道を通ってウロウロしてたら、「ただ今フリー入場でーす」の声が。
釣られて入ったお店が【水曜日のアリス】と【シャイニングストア】。

たまたま通った道で、意外なお店に入れてワタクシご満悦。
多分行こうと思っても道に迷って辿り着けないような所にありました。
なんか得した気分。

うたプリはもうよくわからないので中に入っただけだったけど、こんなに大きなお店でグッズショップ開催できるうたプリすげぇ。
ライブグッズ売り場に並んでいる友達に思わずLINE。

 

ジャニーズショップと混ざって面白いことになってた/(^o^)\

 

リラックマデリカフェでご飯を食べた後は、電車に乗って浅草橋の貴和製作所まで。
そこからてくてく歩いて秋葉原まで。
ホテルがアキバだったのです。

ドルチェ行ったりDOLK行ったりして、さすがに疲れたので(普段は会社と駐車場の往復数分しか歩かない人種)先にチェックインして友達を待ちました。
夜ご飯は温野菜しゃぶしゃぶにしてみたよ! 食べ過ぎた/(^o^)\


最終日は、池袋のナンジャタウンまで。
初ナンジャ。
アイナナコラボ行ってきたよ。

この日は太陽カンカン照りでちょう暑かったです。
猛暑。
室内アトラクションでよかったわー。

前日たまたま前を歩いてた人が、ライブで飛んでくる銀テープのキーホルダーをリュックに付けてて、調べてみたらタワレコに売ってるみたいで。
友達がおのでぃのライブで銀テを持ってきてたので、どうかなと思って勧めてみました。
池袋のタワレコでお買い上げ~。
最近の銀テはメッセージとかついてるし、こういうキーホルダーにして持ち歩けるっていいね!

その後、一旦アキバに戻ってラジオ会館であまむすのお洋服を買いつつ、ホテルに戻って預けてた荷物を受け取って帰路へ。
帰りに切符取ろうとしたら満席だったので、一時間ずらして帰ってきました。

時間に追われることなく移動できるのきっらくー!!!