ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

続 折り紙

今日は足のある鶴を折ったり、花くすだまのパーツを折ったりしてました。


折り紙は糊とかハサミを使わないもの、と思っていたんだけど、結構使うものが多いのね???

糊はボンドとかだとなかなかくっつかなかったり乾く時間が遅かったりするので、100均のハケ付き瞬間接着剤で付けてました。
パーツできたらくす玉にしてみよう。


* * *  


『スゴ~イデスネ!!視察団』を見ながらもくもく折ってました。
この番組面白いよね。

今回は、『外国人が買った人気ご当地土産ベスト30』
2位の北海道のLeTAOのチーズケーキは初めて聞きました。


番組見ながらググったら、当たり前にタイムアウトでサイトが表示されませんでした/(^o^)\
テレビの力ってすごいね……!
みんな一斉にググってる。


* * *


郵便を投函しないといけなかったので、雨が降らないうちにと外出したついでに、キャンドゥで来年のスケジュール帳を買ってきました。
ダイソーのサンリオスケジュール帳が欲しかったんだけど、何故か地元にはディズニーしか売ってなくて。
なので、キャンドゥにしました。

中は去年と同じ感じ。
カラーで可愛いけど、ちょっとごちゃごちゃしてるかなぁ。

買ったのこれひとつだけだったので、袋入りませんシールでいいですって言ったら……
キャンドゥのシールが綺麗に剥がせませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
このスケジュール帳のカバーに使われている柔らかなビニール素材との相性が悪かったみたい。
綺麗に剥がれない上に、テープの糊が残ってしまって。
ガムテで必死に取ろうとしたら、今度はガムテの糊がくっついちゃうという、トンデモ事件に発展。

なんとか綺麗にできましたが……
袋いりません、シールでいいですって言うのやめよう……|||orz