ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

松本あめ市行ってきた

『松本あめ市』に行ってきました。

購入した”あめ”はこの2つ。
新ばし屋飴店のまめ板めっちゃ美味しい!
豆が入った薄い飴で、ぱりぱり食べちゃう。



今年は日曜日に行ったので、

 

 

 

蟻ヶ崎高校書道部のパフォーマンスとか、塩取合戦綱引きとかいろいろ見られました。
ブルーシートの上で裸足でダンスしたり書いたりする書道部員さんめっちゃ寒そうだけど、ずっと笑顔で頑張っててすごい。
(蟻高つーとあれだ、アイナナ楽さんの声優さんの出身校ですね)

 

あと、全国各地からの出店もあって、行列に釣られて飛騨牛コロッケいただきました。揚げたてサクサククリーミーでちょう美味しかった!

 

すごく天気が良くて、太陽が当たっているところは暖かかったけど、日陰はやっぱり寒かった。

 

帰りは【みよ田】でとうじそばをいただいて帰ってきました。
そば食べたのに写真は馬刺し。
馬刺し大好き。


ガラス細工のキンギョ(画像右上)を拾いました。
可愛そうなので連れて帰りました。

 

去年は土曜日に行ったので催し物は見てなくて、飴だけ買ってきた。