ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

タック入りバッグとか座布団カバーとか

今年のお盆休みは9連休にしたりました!!!
土曜日は出勤日になってたけど、有休とって9連休!
いえーい!

ってことで、ただだらだら過ごすのももったいないので前からやろうやろうと思ってたことを少しずつ。

トーカイの20%オフクーポンと500円割引クーポンがあったので、ハギレコーナーで見つけたちょっと素敵な布でバッグ作ってみました。
作り方はYoutubeから。
 

 

※後日追記:リメイクしました

 

あとは、ずーーーーーっと作ろう作ろうと思って放置してた座布団カバー。
ニトリでシートクッションを買ってきたものの、作るのめんどくさくてずっと放置してました。
カバーは椅子と同じ布にしよう、ヒラヒラフリフリつけようと構想は練っていたんだけど。
ようやく重い腰上げた。

 

まわりのヒラヒラは、3年前に買ったまま放置してたスーパーらくらくタックを使ってみました。
めっちゃ簡単に大量のタック寄せられるのでちょうらくちん。


9連休1日目、座布団カバーを作る。
2日目、トーカイで布を買う。
3日目、タック入りバッグを作る。
4日目、ワイヤー口金ポーチを作る。←本日

うーん、明日折り返し、残りのお休みは何しようか……。