ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

最後の安曇野アートヒルズミュージアム


『安曇野アートヒルズミュージアム』が年末で閉館です。
なんてこったい。
これからわたしはどこに遊びに行けばいいの。

最後に遊びに行ってきました。


閉館セールのせいか、結構混んでました。
県外車多め。

館内に入ると、すぐ目の前のコーナーで『パルナートポック』のアクセを見ます。
可愛いものが多いので、よく買っていました。


今回は、"ストロベリーフィールドヘアフック"を購入。

上手に使える気がしないが。
でもすごく可愛くて。

今後どこに行けば買えるのか探してみたら、イオンモールにあるみたいなので、今度はそちらに行ってみようと思います。


ここに来るたびに、欲しいよ欲しいよ高いよ高いよを繰り返していた江戸切子のグラス。
結局最後まで買えませんでした。゚( ゚^ω^゚)゚。
江戸切子大好きで、いつか欲しいと思っているんだけど。

高い!!!

意気地なしでごめん。
代わりに、お安いグラスを買ってきました。
自分用グラス。
以前のが割れてしまったまま、新しいの買ってなかったので。


※後日談:そしてまたこの波千鳥グラスは割れました……

 

遊びに行ける場所がまたひとつ無くなってしまったなぁ。
アートヒルズ、とても楽しい空間でした。
ありがとう。

 

 

アートヒルズに行く時は、お隣の『さかた菓子舗』でおやきも買います。

 

ここのおやき食べちゃうと、ほかのおやきは食べれない。

とにかく人気店なので、開店早々並ばないと大変。
10:30に行ったら、すでに長蛇の列でしたヽ(´ー`)ノ