ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

すみっコぐらしのあみぐるみ「とんかつ&えびふらいのしっぽ」ができたよ

フェリシモの『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』2ヶ月目です。

 

今回のキットは「②とんかつ&えびふらいのしっぽ(オレンジ)」
長編みを使ったフリルなどもなく、特別なアイテムといえば帽子とオレンジくらいなので割と簡単な方なのではないでしょうか。

 

 

とんかつの帽子、もう少し上だったかも。

でも、今回もよく出来ました!(自画自賛)

 

 

とんかつもえびふらいのしっぽも、イラストではモコモコしてるので、普通の毛糸だとあんまりとんかつたちに見えづらい?

モコモコ毛糸だと良さそうかも。モコモコ毛糸扱えないが。

 

 

次の子は誰かなー! 年末なので、ちょっと早く届くといいな。

 

 

 

 

⭐️こちらの記事もいかがですか?

xb6.hatenablog.com