ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

フェリシモのすみっコぐらしあみぐるみって綿少なくない?

さーて、次の『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』は!?

 

 

①しろくま&ふろしき(さくらんぼ)でした~\(^o^)/

 

ハートのサングラスの切り抜きが難しそうだな~と思っています。

あとはいつも通りに編めば大丈夫かな。

 

先月のあみぐるみは今月頭早々に完成してしまっていたので、なんだか久しぶりの感覚です。

モコモコあみぐるみもそろそろ次の子に取り掛かるし、編むものたくさんできてうれしー。

 

 

現在、しろくま本体を編み終わったところです。これからパーツ付けるよ。

ところで。キットに付属している綿って少なくないかなあ。

こうやってみると結構多く見えるし、こんなに入るの!? って感じですが、実際詰めてみると……

 

 

結構スカスカしてるのよね。まだ入る。っていうか、入れたい。

 

 

 

触るとモニョっとしてる。

ふろしき用に5g残してこの状態。個人的にもっとしっかり入ってる方が好きだなあ。

普通、あみぐるみってどのくらいの硬さなのかわかりませんが、あみコレでお迎えした子たちはめちゃくちゃ硬かったです。しっかりパンパンに入ってるので、型崩れもしなくて良い感じでした。(こんなにしっかり入れるの!? ってちょっと驚いたくらい)

 

 

手持ちの綿を上の写真の1/3くらい追加した。まだ若干柔らかめだけど、今回はこのくらいで。

ちょっと形がしっかりした感じかな?

 

 

引き続き編み進めます\(^o^)/

 

 

⭐️できました⭐️