ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

すみっコぐらしあみぐるみ、4ヶ月目が完成✨

フェリシモの『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』4ヶ月目は、①しろくま&ふろしき(さくらんぼ)でしたよ\(^o^)/

 

ピンクが可愛いですね〜✨

……なんか目の位置ズレてね? 写真に撮ってから気づくこと、いろいろあります(^^;

 

 

 

難しそうだったサングラス🕶️のくり抜きも、結構上手に出来たのでは!?

 

 

 

立ち上がり線が後ろにくれば……程度で顔の位置とか決めて先に前を作るので、尻尾の位置が曲がっちょる。

先に尻尾つけた方がいいのかな?

 

 

ふろしきの模様刺繍が難しかったです。位置が。わかんね。

何段目のこの辺に〜みたいな指定がなく、写真見て位置決めて刺繍して! っていうのがちょっと苦手です。自由度が高くて良いのだけど、出来たら細かく指定して欲しいなあ。

 

 

 

残すところあと2つ。

青い子は3つ作るみたい。ぶどう🍇は房をひとつひとつ編むのが大変そうね。

どちらもやりがいありそうなので楽しみです!

 

 

 

xb6.hatenablog.com