ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

7年目にして初の惨敗

これ見た瞬間、変な声出たよね!!!

 

数年ぶりに来たエドモントさん。
コツコツ貯めた妖精石はジョシュに少し使ってしまったけれど、700個近くあるから楽勝でしょ!

 

って思ってたら、見事惨敗。

 

あっという間に石は終わってしまいました……。
なんてこったい。


手持ちの未覚醒王子100人頑張って覚醒させてスト読んで石集めたけど、エドモントさんは来てくれませんでした。がっくり。
★5自体、通常ペコとAfter Story1人の合計2人だけ。
180連で★5は2人だけってことあるー!? ぐぬぬ。

数年前のエドモントさんガチャの時は、70連くらいで2人は出せてたのになー!

 

エドモントさんに会えず、石も全部終わり、最近あんまり遊んでないから夢100止める良い機会になるけど、なんか後味悪いな……とかなりしょんぼりしてしまったのですが。
最後の最後に浮上できたのは、この子のおかげだと思います……!

 

After Story チェシャ猫!!!

 

現時点のAfterシリーズにいる王子の中で、エドモントさんの次に欲しいなと思ってた子なので、これは個人的に大当たりでした。
ほんとうに、チェシャ猫のおかげで気分救われたよ!! マジで!!!!

 

基本的に紅茶の国の王子様以外のストーリーは読んで来なかったので、ここにきて初めてチェシャ猫のストーリーを読みました。
え、何故欲しかったかって? ビジュアルが好きだからだよ。(真顔)

太陽と月、どちらのAfter Storyを読もうかものすごく悩んだけど、ヤンデレ月覚醒のその後を選びました。
いや、単にちょっと見えたスチルの泣いてるチェシャ猫が可愛いなと思っただけなんだが。

可愛い♡ 時々、凛月の声が聞こえるね……(←


”アリス”だと思われてるお姫ちゃんがなんか可哀そうで、ラストもハッキリキッパリお姫ちゃん良かったね! とは思えなかったんだけど、さらに先のストーリーできっと幸せになれるね……! という感じだったかなと。(うろおぼえ)
ストーリーが要約できないこの脳が恨めしい。

 

妖精石はすべて使い果たし、覚醒妖精も使い果たし、未覚醒王子も覚醒してしまい、また1からのスタートになることもあり、ここらでちょっと夢100は休憩しようと思います。
引継ぎIDは残してあるので、いつでも復活できるよ!

RANKは255までいきました!
今回のラストスパートで一気に駆け上った。

 

サポート編成はこれにしておきました。
スキルもMAXにしたよ。
個人的にEXPアップ系を良く借りていたので、そちらをチョイス。
ハルはめちゃくちゃ攻撃力が高いので、これは助っ人用。
フリー枠は大好きなエドモントさんの大好きな機械月覚醒。
そして、最後にGETしたAfter Storyチェシャ猫です。

 

傷心が癒えて、エドモントさんに会いたいな~~~ストーリー読みたいな~~~って思ったら、また会いに行こうと思います……!

 

お会いしたかった……!