ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ラブレボプレイ日記 その2

プレイしながら書いてたら、なんかめちゃくちゃ長くなってしまった(^^;
「ダイエット」っていうのが新鮮なのかな? すっごく楽しい!
そしてなっかなか体重が減らない! 現実もな!!

そういえば、とっても気になるのが透くん。
攻略したら彼のあの体型は変わるの!? と思うのですが、どうなのでしょーか。
考え出したら気になってしかたないんですけど!!!
変わらないままなのかなぁ。
システムを理解するためにも華原後回し、先に透くんにしようかな。


★ネタバレ含みます★

 

2006.01.29 <4日目>

よし、透くんにしてみよう。
データを最初の日曜日まで戻して再スタート。

★4月10日は透くんちへ。
見た目は好みじゃないんですが、声が……声が……!
のじくん!!!

★行動選択は3日目と同じで、外出・勉強・ダイエット。
外出先をお店にします。
三種の神器を求めて(後述)れっつごー。
アイテムショップで癒しCD(ヒーリングミュージック集 3,000円)をゲット。

★後半はダイエット(美顔と腕立て)、部活なり。
お、ヒーリングミュージック集が☆1つで使えマス!
☆☆のモノを実行した後に使っておこう。

★日曜日は透くんとお茶して、颯大の誕生日は…… 後回しにしちゃえ(え。

★前半は数値が0と1のを。ダイエット中心。

★後半は体重が全然減らないので減らしてみよう……。
Hara-Heriゲージが真っ赤じゃー( ̄□ ̄;)!!

-0.8kgで現在98kg。

★日曜日も透くんとこへ。
やっぱのじくんの声イイね!

★4月最終週は癒しCDでゲージを黄色に。残りはお勉強。
体重が減らないのが気になるので、後半はゲージを落としてダイエット。
29日は透くんに会っておきます。
お話が前回と同じだったのでデートに誘ってみるけどやっぱりダメ(当たり前)。
ロードでもう一度。
……でもやっぱり同じだったのでそのまま進めます。

★4月終了、5月もお休みは透くんちへ。
ヒロインはどの作品でもドンカンちゃんなのね。

★5月第1週目前半。
問屋で三種の神器(後述)のサウナスーツを買って、お休みは透くんに会おうと思ったら、サウナスーツ売ってなーい!
きっとこれは休日の品なのねー! なのでロード、全身ダイエットしてお休みはお買い物(問屋で頑丈なサウナスーツ 8,900円……高ッ)、そして透くんとこへ。

★5月第1週後半。
透くんちのあとはサウナスーツを試してみる。ウォーキング時に使えるようです。
お、レボリューションが出ました~!

-0.6kg やっとこ97kg……。

★5月10日。
おおっ! 透くんからのお誘いだ~!
一緒に帰ろう!
ここで色々話が聞けるようです。
何にしようかな。上から順番にいってみよう。
じゃ、まず「趣味の話」。
あ、フィギィア好きなのか。誕生日プレゼントはそれで決まりだね。
……って、あれ、フィギュアなかったっけ???
アイテムショップ行ったらないでやんの。
先月の颯大の時見たような気がしたんだけどなぁ……。
何にしよう。
サウナスーツ買ったからお金ないよ。ちくしょ。
ふかふか枕……?
ちょと、まだ5月も10日なのに所持金100円だってよ(笑)

あげてみました。
イマイチだったみたい。ちぇ。
買いなおしてみようっと。
今度のチョイスは目覚まし時計。
こっちのが良かったみたい。
でもまあまあらしい。

★5月11日
透くんから『ばあちゃんの梅干』を貰う。
フェイスマッサージで使えるみたい。5回分。
癒しCDを使いながらダイエットと部活~。

-0.3kg まだまだ96kg

★まだまだデートには誘えないようで。
お話のみ。

★透くんに貰った梅干を使ってみたら結構UP。
使えるものは使っておこう!

★そろそろメモが必要かも。
私の印象について聞いてみて、それであまりよくない答えをもらったやつを次週やることに。

★5月終了~。
お兄ちゃんから、ダイエット情報と根性だけ△を貰いました。
あとは×のまんま。
まだまだやね。
引き続き透くんでいきます。
やり方のコツを掴んだら、2周目こそ華原狙いでいく。


昼過ぎ、友達から「先生クリア~!」のメールをいただきまして、活用アイテムの話を聞いたのでアリマス!
問屋にある『サウナスーツ』、マシン屋にある『ボートマシン』、アイテムショップにある『癒しCD』は持ってると重宝するらしい。
エアロビチケットもサウナスーツと一緒に使うと効果絶大とか!!! 後で試してみようっと。
よってこれらを【三種の神器】と命名(笑)
他にもイイやつあるかもしれないけど、とりあえずウチらの中では。
お菓子食べると体重増えるので、食べずにCDでHara-Heriゲージを減らすのが良いかと。
なので、たぶん今後お菓子食べずにいくかもしれません。

 

2006.01.30 <4.5日目>

昨日の夜、透くん狙って6月からスタートさせてブログ書きながらプレイしてたのに、途中で原因不明のPC再起動(ふざけんなー!)。
書いたの全部ふっとんじゃって、4.5日分がわからなくなっちまった。
面倒になってそのままブログ書くのは終了。
書きながらプレイしないとさくさく進んで飽きないので、そのまま最後までやってしまいま……(え?

颯大攻略。

……アレ?

体重……重すぎたんか……?(涙)
7/1の旅行お誘いイベントで透くんGETならず。

……そりゃ原稿の締め切りだよな! 8月頭だもんな!
ああ、わかってるさ! 原稿大事だもんなー!!!(笑)

ということで失敗。
なので4月からもう一度やり直してみる。
折角なので色々買って、フィギュア以外の喜ぶものを探してみようと思い、4月10日に戻ってひたすらお手伝い(笑)
35,000円くらい貯まったところで、透くんに「衝動買いとかしちゃうから貯金した方が」みたいなことを言われるイベントが。ワオ。
やり直すこと前提で進めているので、ゲーセン行って遊んでみることにしました。

カルタカルタカルタがかわいい!!!!!

絵札のキャラが札を読んでくれるのです。
めっさかわいい~~~!!!
しかし、どうも(コレだけじゃないけど……)お兄ちゃんと華原が被る……。
妹の札読んでるのに、華原にも妹いるから……華原札かと思ってもうた……←おバカ

なでなでパニックはなかなか撫でられない。

……華原を……!!!!!
撫ーでーさーせーろー!!!!!

タイミングがちょっと難しい。
ちゃんと撫でられるとキャラがしゃべってくれるので可愛かったです。

透くんにゲームソフトとかフンパツしてみたけど、やっぱりフィギュアが一番なのかな?
ちゃんとロボットモノあたりをチョイスしてみたんだけど。
フィギュアは日曜日にしか買えないので、もう一度スタートさせて買うことに。

颯大の誕生日が日曜日なので、わざわざ日曜日に買い物行かなくてもついでに買えばいいじゃん、っと。
そのまま日曜は外出しないで進めてみたけど、良く考えたらそういう方法を取ると颯大には必ず何かあげないとイカンのでしたね。
しかも日曜日だから安い「まりも」とか買えないし!(ヒドイ)
一番安いモノをあげたような気がします。ゴメン、颯大……。

で、そのまま進めて行きましたら、何故か6月頭に颯大のイベントが。

アレ?

さらに進めてみましたが、やっぱりリバウンドイベントも起きなければ透くんイベントも起きない。
発生期間過ぎちゃったよ!!!

で。

やっぱり7/1のお誘いイベント、 失 敗 。

なんでよー?! わっかんねー!!!!!
3番目に簡単な子でも無理なん?!
じゃー2番目くらいに難しい華原なんて絶対無理じゃん!!!(笑)

……颯大に切り替えスタートです(え。

そんなわけで、のじくんの声聞きたさに透くんちに行ってみたりもしましたが、ほぼ颯大でプレイ。
途中、試験期間かな、ものすっごい久々に華原が出てきて涙出た(笑)
早く攻略したーい!
でも今はまだ無理ー!!!
浮気できないので一人だけずっと追いかけてると(今回は透くんも一緒に追ってみたけど)、他のキャラには全然会わないの。
若なんて2月だかにひよこもふもふイベント(勝手に命名)起きるまで名前すら見なかったし!
一ノ瀬さんの声はアプリコットの満さん系なのね。
抑えた声はあんまり好きじゃないんだけどな。
試しに一ノ瀬さんち行ってみたら、さっそくひよこの会話だった。

……で、なんとかクリア!

ンガっ。


キーワードの存在すっぱり忘れてたからメモ取ってねぇ!!!!!


最後のラブラブしか覚えてなかった……。
スチルあと3枚、イベントもいくつか残ってるみたい。
キーワードに関してはデータサイトさん等で調べるとして、スチル等は……攻略本が出てからにしよう。


オマケモードで見れるムービー。
アレがゲームショウで流れてて、皆で笑ってたのです。
アレ見たらやりたくなるやん?
もう一度見たいなーと思っていたので、見れて満足☆


えー……、わたしに華原はクリアできるのでしょーか。
颯大との旅行イベントやクリスマスイベント、修学旅行イベントなんか見てると、

華原のイベント見てぇー!!! 見せてくれー!!! てゆか、見せろー!!!

と本気で思った自分が何故か悲しかったでありマス……。
いつになるんかな……。
まだコツがつかめないよ……(涙)

とりあえず、わたしと友達の【三種の神器】のひとつであったボートマシンは、体重減るの早い感じがしたので、ガンガン使ってみました。
Hara-Heriゲージは癒しCDで落として。

しかし。
透くんはどれだけ筋力高めればいいんでしょーかね?!
やりすぎないでとか言われたけど、

君のために頑張ってるんだからな!(笑)

明け方までやってたので眠いです。
透くん系キャラは絶対やらないタイプだけど、のじくんの声に釣られてしまったよ。
恐るべし、のじくんボイス。


まとめとして。
基本的に選択肢の前ではセーブ。
ピコンと音が鳴ったらOK。
それで進めていけば最後まで到達。
ただ、スチルは全部回収できないので、BADとか見ないとだめだねー。

今回はGOODエンド。
颯大のBADってーと、やっぱりおばあちゃんのお見舞いに行かないってことかな?
後でやってみようと思います。

 

2006.01.30 <5日目>に入る前に

キーワード探しの旅に出てみて発覚。

コントローラー投げてみたよ!!!(大爆笑)

そうきたか、コンチクショウ!!!
絶対ありえないと思ったのに~!!
コントローラー投げます、って前に書いたので、投げてみました(笑)

黒い人って言っていいのかわかんないけど、一番最初に「黒い人いるみたいだよ」と教えてもらってたので「黒い人」で固定されてます。
乙女ゲーで黒い人といえば柚木様ですが、あそこまでは黒くないみたい???
でも怖いって言ってる人もみかけたし、素敵にノックアウトされてる人もみかけたし、どのくらいの黒さかサッパわかりません。
まぁ、……柚木様と思ってれば間違いない……んかな……?
火原の爽やかさと柚木の黒さ足して2で割ったらそのままになりそうな予感……!

思えば、ラブレボイスで「お前」って呼んでるのが「ん?」と感じたものであります。爽やか=ランディ。ランディ=君、だから(←変な式)。

実は転校生が黒とか、病弱上級生が腹黒とか、そういうオチはないものでしょうか?(笑)
黒い人って言われてたのは、なんばーつーで決定しちゃって良いのかな?
他に誰か柚木バリの黒い人っているんかな???(決定しちゃって良さそうです)

うっわ、やりてぇ! 早くやりてぇ!!! でもその前に透くんが気になる!!!

あ、キーワードはOP映像に出てるそうな。
探せなかったらソレ見て入れてみよう。

 

乙女的恋革命★ラブレボ!!