ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ラブレボプレイ日記 その3

友達と一緒にラブレボプレイしてます。たのしー!
お互いの攻略情報を共有しながらプレイするのって、めっちゃ楽しいね!!

華原前までまとめます。
まずは颯太と透くん!

 

★ネタバレ含みます★

 

2006.01.30 <5日目>

颯大フルコンプ! 終了~☆

てゆか、キーワード後の後日談イイよ!
くっはー! 鼻血!!


菅沼さんのちょっと年齢上がった感じの声って、佐々木望系なんかな?
2年後エンドってゆーの?
キーワード入れた後のエンディング。
アレ聞いてて思ったのでありマス!

てゆか、今までこういう恋愛ゲームのEDって、基本的にネオロマくらいしか覚えてないんだけど、数年後EDとかってあんまりなくて。
コレいいなぁって思った。
あ、アプリコットに数年後ENDあったか。
でもなんつーか、ネオロマと違ってひとり語りでなく、ヒロインのセリフもあるし、この手の方が個人的にモエます。
語りよりずっとイイ!!!

ちょっと、本気で透くん楽しみだわよ!
華原も違う意味で楽しみなんだけど(笑)
こっちはたぶんいろんな意味でクリティカルヒットくらいそうな感じなので、先にやっちまうと多分他のできなくなりそうな予感。
ハマったら最後。
あー、でも程度にもよるかな。あんまりにもヤバかったら泣く。

年下キャラなんだけど、こういうエンディング持ってこられるとモエるわー☆

★1月14日のお食事が分岐点だそう。
友情ENDへ進むにはママンたちとお食事すること。だそうです。

★2月14日のバレンタインの屋上イベントがなかったのでそのままイイかな、と思って、颯大ほっといてゲーセンで遊びまくってたら、好感度足りなくて、しかも颯大狙いだからそれほど体重減ってなくて、バッドエンド(笑)

……女の子たちのCGゲトです。

ちゃんとお兄ちゃんに「優」を貰えるくらいにしておかないとイカン、っつーことでもう一度やり直し。
友情EDを突破して、キーワード入力へ。
で、最終ED。

コレってやっぱり、恋愛EDのみでキーワード入力あった方がイイ感じだと思います。
友情EDなのにくっついちゃってるから、なんかイマイチ盛り上がりが……。

やっぱり、友情ED→恋愛ED→キーワードEDでシメでしょう!

先生も気になるし、早く他の子もやりてぇ!
でも今は、本気で透くんが気になりマス!!!
どんな感じになるのやら!

 

2006.01.31 <5.5日目>

透くん攻略中。順調デス!
ガンガン体重も減らせて、数値も上げられてるので、……マッキー攻略もできそうなヨ・カ・ン☆(←デモムービーちっくに)

やり方がなんとなくわかってきたので、ちょっとだけまとめ。
最初の4~5月くらいで揃えておくとイイもの

友達に教えてもらった【三種の神器】
最初に19,800円のお小遣いを用意して、下記3点を買う。

●Marble ヒーリングミュージック集(3,000円)
●エリザベス ボートこぎマシン(7,900円)
●問屋日本一 頑丈なサウナスーツ(8,900円)

ボートこぎマシンは腕と筋力がつくので、透攻略時はコレを中心にいけば減量もできるし筋力もUP。
筋力パラ高いし、透くん。

●エリザベス で エアロビクスバイク(18,000円)

もあると、足もほっそり。
減量はコッチのが多いんかな? 高いし。
CD以外は日曜日のモノなので、2週分買い物に取られるなー(1日に1つのお店しか行かれない)。

あと、6月にリバウンドイベントがあるらしいので、体重が戻るくらいのお菓子をひとつ。
カロリーが高いやつを1つだけ用意して食べれば戻るかもしれないけど、ちょっとわかんない。
体重が戻らないとおきないイベントらしいって聞いてたけど、カロリーあるもの食べれば、体重(数字)が増えなくてもいいみたい。
スイカ食べて数字増えなかったけどイベント起きた。

●問屋日本一で何かチョイス。

6月3週火曜日(楓誕生日後)~4週(電撃PSGS参照しました)に食べればOK。
何かイヤンなイベントだなぁ(笑)

5月に何人かイベントが控えてるみたいなので、それまでに3~4回くらいお部屋デートしとけばいい感じ??
イベントって好感度必要……なの?

旅行イベントのお誘いが90kg切らないとダメのような気がしたので(キャラによって違う?)、【三種の神器】を用意してガンガン落としてたら、6月末時点で85だか88だかそのくらいまでいけたので、マッキーも夢じゃないかもよ!

まだ透くん途中だけど、見たいものは見れたので残りは今夜。


てゆかさ、ちょっと、なんだアレ。
反則だよ、透くん!!!

激ッぷり~~~~!!!!!

セーブ&ロードで出てくる透くんが…… 透くんが……

激ぷり!!! 超ぷりちー!!!

思わず横に「ぷりっ☆」って書きたくなるよ、アレは!!!
まるで別人。
てゆか、もう別人。
眼鏡の奥がわからなかったから余計にねー。
スチル見た瞬間「かわいいーっ☆」と本気で叫んでしまいましたよ。AHAHAHAHA。
そして即行友達に写メ(笑)

アメリカに行って帰ってくるまで一ヶ月、もうちょっと長いんかなと思ったけど意外に早かった。
病気してやることやって一ヶ月って早くない?
んー、ゲームだからまぁいっかぁ。
ふとっちょの時も思ったけど、あんまりのじくんの声合わなくないかなぁ。
のじくんの声は好きなんだけど。
最後のキーワード後のEDはめっさ楽しみです。
あ、今度はちゃんとキーワード取ってます。……が、両方ED見ないと埋まらないと思うので、見れるのは普通のED見てからかな。

なんとなくマッキーできそうな予感……! 多分な(笑)
つか、「マッキー」てなんか笑える……。
デモムービーで笑った……(ぷ


あ、前にも書いたけど、このデモムービー絶対オススメ。
どなた様かが、コレを発売前に見てたら絶対買ってた、とおっしゃってまして、まさにそうかと。
……ゲームショウでコレ見て買おうと決めた人がここにいますから。
それまでどうしようかなぁ、インチャネだし、センチみたいにスカってもイヤだしなぁ……と色々考えてはいたのですが、このデモ見て面白そうって。
先輩やM嬢と笑いながら見てましてん。「若 若 若」にはめっさ笑った(笑)

構成とナレーションの勝利? テンポ良くて大好きです、このデモ。

 

2006.01.31 <6日目>

昨日見た颯大の後日談がたいそうお気に入りであり。
くっはー! かわいいなぁ、颯大☆
ということで、菅沼さんの声聞きたさにシーン再生すること数回。
早よ先へ進め。

透くんのハッピーエンド終了。
激プリでした! ゴチ!
(ゴチかい)

まだアナザーエンド(って言えばいいんかな?)が残ってますが、分岐点が早いようなのでまた後でやることにします。

だって華原がやりたくて! 今ならやれそう! コツ掴んだっぽいかも!!

さて、やっとこ本命です。
難易度2位くらいの華原です。

華原はプレイ日記6.5日目にて。
今日は透くんです。

えーっと、文化祭が終わったあたりでセーブしてたので、その辺からスタートしました。
分岐点は過ぎているので、そのままさくっと進めます。
といっても、透くんはパラがそれほど高くなくてもよさげなのでやることナッシン。
なので、ゲーセン通ってSDキャラ狙ってました(笑)

「カルタカルタカルタ」で一ノ瀬さんGET☆
でもやっぱり華原が欲しいのー!
かわいいんだけどうまくできない「なでなでパニック」。
どうもコツがつかめません。
何度やっても点数上がらず。
やっと上がったと思ったら、お菓子しか貰えないし……。
通いつめてたら、店員さんのスチルGETしてもうた(笑)
あと、華原にも会えるって聞いたんですが、颯大にしか会えませんでした。ガク。

しばらく「なでなでパニック」頑張って、ようやく華原SDをGET!!!!
お部屋に一ノ瀬さんと華原が並びました☆

やることが本当にないので、ミニイベント見ようかなと思って、いろんなコマンドを続けまして、なんとか華原イベント見れました。
美顔で。
そういえば、このイベントであまり一ノ瀬さんに会いませんなぁ……。
神城先輩にはこのミニイベントでしか会ったことがありません。
だからまだまだキャラがつかめません。

★クリスマスイベントの時は、選択肢で音が鳴らなかったのでどっちが正解かわからなかったけど、必ずイベントにはスチルがあると思ったので、出なかった場合は戻るに限る??

★お正月イベントも順調に。なかなかカッコイイスチルが見れましたv

日曜日のお誘いイベント。
颯大と透くんしか攻略してないので、この2人しか来たことがないのですが、スキップ押してもスキップできない時がありまして(未読)、アレ? 誰? と思ってたら、

華 原 が 来 ま し た よ …… !(笑)

未攻略のためデートイベントまではこぎつけてなかったので、折角なのでデートすることに。
外出着も初だよ、初!!!
選択肢の直前でセーブ、一応音は鳴らしておきたかったので(親密度関係ないけど)。
そしたら。

間違えてロードしちまった( ̄□ ̄;)!!

アフォやん、オレ……。
かくして、華原とのデートは未遂に終わりました。
なんて骨体。

で、変なところでロードかましちゃったので、事前のセーブポイント……約一ヶ月前まで戻ってやり直し(もう、華原のために……ぶちぶち)。

同じコマンドを選んでみたけど、それっきり華原は来ませんでしたよ……。
その代わり、

一 ノ 瀬 さ ん が 来 ま し た よ …… !

映画館にデートしときました☆


★そのまま進めて、無事透くんのハッピーエンド。
おでこくっつけがかわいいー!!!!!
透くんや颯大あたりはそんなに体重が減らなくてもクリアできるので、ヒロイン像に微妙にウソがありそうな気配ですが……(笑)

キーワードって、1回ずつしか出ないのかと思ってたらそうじゃなかったのねー。
ちゃんと3つ揃ったので、後日談も見れましたv
身長差ありすぎよ~! うひゃー!
透くんとは視線近くなくっちゃ~、ね~!

でも、やっぱり後日談は颯大の方がイイなー。


透くんの痩せた姿はドコにも出てないので、画面で見ても誰? って感じなんだけど(見慣れないからなんか変)、かわいいので○。
本当、SDはめっさ……めっさ!!! ぷりてぃーなので必見です。
もうセーブするたびにかわいくてかわいくてかわいくてかわい……(略


はーい、では華原行ってきます!
楽しみ楽しみ!

 

乙女的恋革命★ラブレボ!!