ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/13 桜井兄弟クリアまで

桜井兄弟が!
好きすぎる!!
最初は、GS2があまりにも好きすぎて、GS3買おうかどうしようか迷ったくらいなのに。
もうだめだね、すっかり廃人。

前回のプレイ日記はこちら。

 

じゃ、兄弟クリアまでいきまっす!

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/07/10(土)

今日も朝からGS3。
てゆか、起きたのお昼。そんでちょっとDS弄って、そのまままた寝た。
夢にみよちゃんが出てきた。そんで何故かわたしはカレンさん。
でもわたしはカレンさんなんだけど、見てる視点は第三者。何コレ。

GS3は新たに最初から進めて4周目開始してみたけど、3年まで桜井兄弟を友好~好きに留めるのが難しいっていうか、デートをセーブしながら進めるのがキツかったので(←笑)、コウのときめき修学旅行のセーブデータを使ってそこからデートすっぽかしを繰り返して、春の3人デートスチルを取得。疲れた。1日かかった(笑)
でもイベントは面白かった! コウ寄りのイベントの方が萌える。パパ~☆(笑)

これで殆ど兄弟のスチルは取れたかな……?
まだ1~2枚取りこぼしあるけど。

しかし、何かのイベントの前でセーブ残してるけど、徐々に埋まってきて、通常セーブする場所の確保が大変(笑)
何をこんなに残してあるの自分……。
まだこれからここにルカのときめき文化祭と、ルカのクリスマスと、ルカの1月のイベント前が入る。
うへ!
好感度調整をしないと見れないイベントは、セーブデータとっておかないと後でまた見たくなってもすぐできないからツライぜ。
セーブ箇所36個じゃ足りない(笑)

校内イベント、外出イベント、ちっとも新しいのにお目にかかれない。
コレ、好感度とか関係してんのかなぁ……
カレンさんとみよちゃんが攻略キャラと会話してる外出イベントが見たい。


起動ボイス、種類が結構あるぽい。
何が早いのかずっと気になってたんだけど、どうやら電源を落としてすぐ電源を入れるとルカがそう言う感じ。
すぐじゃなくても、多分数分余裕あるかも。
ほんのちょっと待ってみてから電源いれても、コウに忘れ物かって言われた。
とりあえず、掛け合いボイスがちょう面白い。先輩コンビもオススメ。

 

2010/07/11(日)

たま先輩と喫茶店に行って、ようやく「学校のこと」を聞いた。
いやったぁ! やっとだぜ!

って思ったらね、2年目だったの。

もうね、泣くしか。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

友好以上だとイベント出やすいのかなぁ……。
ランダムな割りに、いつも同じイベントしか見れない。
いつも同じキャラしか攻略してないから?
うーん……。
あ、でも初めてカレンvsコウ(?)見れた! 爆笑した!!!

なんとかルカ寄りで修学旅行見れた。
でもコウからの呼び方が苗字のままだった。ち……。ルカはギリギリ名前呼びになったけど。
あとは花火大会かな。
スチルは出したけど、ADVが追加されなかった……
VSが関係してるぽい?
うーん、わかんないけど、とりあえずこのまま頑張って3人デートを繰り返す!
選択肢ない分、気楽でいい。

 

2010/07/12(月)

兄弟のスチル、親友EDのスチル以外は全部取りました。
ADVは告白ED1がまだなので、それはこれから。

3人EDのスチルちょう萌えるー!!!!

基本GSは主人公視点のスチルなので、主人公がスチルにいることが少ないと思う。
なので、たまに出てくると非常に萌える。
3人EDのスチル、ちょう嬉しい!
顔ないけど、DSなので不自然じゃないところがごいす。
一覧のところはちょっと不自然な光だけどなw
なんかもうほんと、あのスチルで全部ゴチ! って感じ。
自分=バンビっていうより、バンビはバンビで目の前にいる感じなので、こういうスチルあると嬉しいなぁ。

ED2を見たのでルカのADVも残り告白ED1後だけかと思ったら、うっかりタイラー進めちゃって決闘文化祭が出なかったからか、AVD追加されてませんでした(がっくし)
うををををい。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でもローズクイーンになれたよヽ(゚∀゚)ノ 女王のガウンすげぇ!
ただ、友好以上なのが兄弟と女の子だけだったので(ニーナは出してない)、今度は全員友好にしてローズクイーンを狙います。当然! 勿論! 全員からコメントいただくまでは!

あ、王冠付いてた! 兄弟にちっちゃい王冠が!!
GS2は全然やってなかったので王冠なんて見たこともなかったけど!
ただ、今やってる4周目はスキンシップ面倒だったので2人デート時ほとんどスキンシップしなかったら、W大接近があんまり出ない?
コレって、それまでの蓄積で出るんかなぁ……。

5周目は吹奏楽部に入って、設楽先輩と一緒の進路に進みたいと思いマス。
そろそろ兄弟離れしなくては。友達EDも見ときたい。

しかしいつも思うんだけど。
ときめき状態を堪能した後すぐさいしょから始めると、みんな電話の応対とかすげぇ冷たくて泣けてくるよ……
そんで、コウに「メンドクセー」とか言われてんのに「やったー! 楽しみ!」って喜んでるバンビが可愛すぎる。

一途プレイは途中で絶対飽きるので、告白ED1は3人ED2からの分岐で見てます。
三角関係崩壊期間が決まってるらしいので、それ過ぎてから。
ケンカした?って電話かかってくると思うんだけど、バンビは片方とだけデートしてただけなので、何故かなんて気づかないよなぁ。

うーん、後は親友モードがまるっと残ってる。
GS2も1回だけやったけど、先生が親友ってイマイチ状況がわからなくて(笑)
GS1に至ってはにんてんどーしかクリアしてないとかいう。

にんてんどーといえば。
GS3にも隠しではね学生欲しかったなぁ。
他校生に非常に萌える。
タイラーは正直萌えない。なんか、こう、普通?
ユキくらい破壊力あれば違ったんだけどなぁ!

なんだろ、GS1もGS2もここまでやりこまなかったけど、周回プレイがものすごい快適なのでついついやってしまう。
一途プレイしなくても複数EDが見れるのも自分向き。
あと、最萌えキャラがいないのもいいかも。
本命いたらそればっかになって他に目がいかないし。
そうだなぁ、オンリープレイするならルカかも。

 

2010/07/13(火)

バレンタインチョコ作りかなり楽しい。
そんで好き状態以上(?)の人に好みじゃないやつを上げた時の反応がものっそ面白くて大ウケ。
ルカにイチゴはいいかなと思ってcoolにいちご乗せて持ってったら、ルカのテンション下がる下がる(笑)
チョコ持って来てくれたの!? って最初はちょうwktk☆なのに、中を開けてだんだんテンション下がってくの。その落胆やもう笑うしかない。

うっかり全イベントクリアして隠しくんアイコンになってしまったのでそのまま隠しくんEDもっていこうと思ったけど、最後の最後にVS解除されて兄EDを迎えてしまった。
3人ED1はVS→解除→三角関係のまま、で見れるようだけど、パラが足りないとVS起こさなくてもED1になっちゃうのね。
兄か弟か知らんけど必要パラ運動が130前後らしくて、最終週のコマンド運動実行で130↑・休憩で運動129↓の違いだけでED1とED2両方見れるセーブデータが取れてしまった。
スチルがある分、ED2が3人EDの上位になるのかな。

文化祭後はVS関係にはならないようなので、ひたすら片方とデートして三角関係解除して告白ED1を見ようと思って兄頑張ってたら、クリスマスをスルーしたからかキューティー3EDになった。
おお! 友達ED初めて見た!

GS1(PS2版)の時、何度やっても尽が来るEDだったの思い出したわぁ……。
すんごい頑張ってまどか兄来るの待ってたら尽だったのしかも連続4回とかマジで泣いたわぁ……。
GS1(DS版)は何をどうしたか覚えてないけど、有沢さんEDだったのを思い出したわぁ……。
慣れてるせいもあるし、今はネットで攻略情報が見れるからかもしれないけど、女の子EDがこんなに遅いなんてびつくり。
そういえば1の時も2の時も攻略本片手に必死こいてたのを思い出した。
3の攻略本情報がまったく出てないんだけど、出るんかな?
出たとしても、今までの厚さじゃ全然足りないと思う。今までもかなり厚いんだけど……
でもほとんどネットに情報でてるから攻略本必要ないっちゃ必要ない。

先輩も気になるけど、隠し君ひとり全然会ってない子がいたので、ちょっくら同時攻略で隠しくんたちに行ってこよう。
さっくり始めてみたけど、隠し君攻略時はデートがないので服とか買わなくていいなぁって思った。
けど、外出するとカレンさんのファッションチェックが入るのでせめてアクセだけは買っておかないと。
やっぱり仲良し度関係してるのかなぁ。兄弟総無視で外出したら、新しいイベントがちょっと見れた。
ローズクイーンも狙うので、友好までパラ萌えしてくんないかな……。

とりあえず、大迫ちゃんと話してるバンビはすーごい青春ぽくなってウケる。
バンビは普通にイイ子なんだけど、なんつーか、熱くなる?
大迫ちゃんのテーマ音楽は森田健作バリなあんな感じ。青春やなぁ。
あの音楽で青春度MAX。

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon