ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

swfをmp3にしようメモ

スタスカ夏組FDのカウントダウンが始まりました\(^o^)/
カウントダウンは初めて聞いたのですが、2分程度のドラマ仕立てだったんか。
これが1日限定っていうのはもったいないね。
他にもwebCMとか面白いのたくさんあるけど、期間限定とかもったいない。
……それよりそれらをPCでしか見れないのが不満。
PCで見たり聞いたりするのがあんまり好きじゃない(^^;
ドラマCD類はPSPを枕元に置いて寝ながら聞くのがわたしスタイル。(音楽はiPodに入れて車で聞く)

ということで、flashデータをPSPで聞こうメモ。

 変換ソフトは『HugFlash』が一番楽なんじゃないかと思う。


この変換ソフトをすぐ忘れちゃうので、メモしておかないと変換ができないのです。
なのでメモ。

FlashデータはIEで拾ってます。
変換ソフトにドラッグするだけで音声だけとか絵だけとかできるのがちょう簡単ですよね。



詳しいやり方とか変換の仕方とか説明した方がいいのかなぁと思ったりもしたけど、……気が向いたら……(^^;
多分ググれば出てくるはず。