ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ちっくしょおおおおおお!


くっそ! 仕返しされた!! くっそ!!(笑)

先月わたしが土方サプライズをしたその仕返しをされました\(^o^)/

沖田ピンキーを見せてもらえる予定でいたのに、いきなり山崎ピンキーが目の前に。
「ハイコレ」って普通にテーブルに緑の人出されて、「うん、あれ? 緑? あれ? 沖田さんて緑だっけ? あれ? 緑? あれ?」ってちょおおおおおおうびっくりしました。本当「くっそー」しか言えないの!
こういうサプライズってちょう嬉しいけどくやしいいいいい!(最初にやったの自分だが)
お互い、サプライズ発表されたときの驚きと、作ってることを言いたくても言えない辛さを知ったという(笑)




てゆか土方さん顔ちっちぇー! そして舞たんはめっちゃ小顔ということが証明された。


まあとりあえず土曜日のことを羅列してみますとですね……



確かビタイベの時に「パセラでも薄桜鬼コラボしてるよね」と聞いて、家に帰ってきて調べたらこれも期間延長でちょうど次に上京する時もコラボ続行中でちょうどいいんじゃね? と思ったことから始まります。

・金曜日わたしはライブでうひゃっほう!
・(友達は必死で色塗り中)←後で知る
・土曜日まだどこで落ち合うか決めてない
・確かパセラでコラボやってるはずだよとメール
・調べてもらったら確かに延長してるらしい
・よし、パセラで薄桜鬼ピンキー合わせだ!

・当日アキバで待ち合わせ
・わたしはとりあえずチェックアウトの時間もあったので早めにアキバに到着
・友達はお昼くらいに到着の模様

・駅降りてウロウロしてたらホビー天国発見
・時間もあるし少し写真を撮らせてもらおうとすみかへ
・30分ひとりでもくもく撮影をしてホビ天を出る
・出口目の前に男性の行列
・何だこれ
・良く見たらパセラ
・え、並ばないと入れないくらい混んでるの!?
・並んだ方がいいの!?
・その前にコラボやってるパセラってここなの??
・薄桜鬼コラボの看板みたいなのを探す
・メニューを見つけてこのお店でコラボってることを確認
・が、良く見たら時間制で整理券配ってるって書いてある
・慌てて地下に降りて店内に入る
・ワオ! 目の前に斉藤さん(レイヤーさん)が!
・整理券配ってるって上で見たんですけど
・友達とくる予定なんですがまだ友達が来てなくて……
・14時からの整理券を2枚もらってパセラを後にする
・わたしも友達も整理券を配ってるなんて知らなかった/(^o^)\
・偶然に感謝!

・友達と合流。
・時間が少しあったのでもう一度ホビ天に行く
・ウロウロ物色

・時間になったのでパセラ
・写真で見てたけど、店内薄桜鬼まみれ
・これファンにはたまらないんじゃなかろうか
・店員さんもコスプレしてるし
・斎藤さん、平助、千鶴、左之さん、SSL沖田さんが店員さん
・入れるだけ人を入れてるみたいで相席
・相席でピンキー出すのちょっとなぁと思ったけど、仕方ない、出すしか。
・いそいそとピンキーとカメラを出して準備をする
・土方さんの刀の持ち手を失くしてしまって不完全 ごめん
・お約束の沖田ピンキーとご対面!
・はい、とピンキーをテーブルにぽんと置かれる
・お、沖田さんできたのね、どれどれ……



・とテーブルに乗ってるのは緑の人
・あれ? 沖田さんて緑だっけ? 何か赤ぽい服着てなかった?
・顔を上げてみる
・友達の左手辺りに沖田ピンキーがいる
・あれ? 何だ? この緑の・・・

・よっくみたらこれ山崎ピンキーじゃねえかあああああ!!!!!!

・え、何? 何が起こっているの……
・一瞬動きが止まるわたし
・ニヤリ顔の友達

くっそ、やられたあああああああ!!!!!


という話でしたヽ(゚∀゚)ノ

先月わたしが友達にやった土方サプライズの仕返しとばかりに、山崎サプライズをされましたくっそ!
友達がちー様を作りたいことは知っているので、ここでちー様が出てきても「あ、間に合ったの?」くらいに思われないはずだから、全然違うものを作って驚かしてやれーと思ったらしい(笑)
まさかこんなサプライズ返しがあるとは夢にも思わなかったので、わたしはほんっとビックリしたけどすっごく嬉しかったわけであります!


くっそ、みてろ、いつかまたやってやっからな……!←
(※そして4年後に夢100エドモントさんをサプライズ発表して驚かせたった)