ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

土曜日の話。

だらだら写真付き(薄桜鬼ピンキー)箇条書き日記
土曜日いきます。




・土曜日朝、PCで運行状況を確認する
・東京から松本に来る特急あずさが運休している
・が、松本から東京に行くあずさの運休情報も遅延情報もない
・でも遅延するだろうな…… 夕べからずっと雨降ってたし……
・どきどきしながら最寄り駅へ
・遅延してないぽい
・定時に出発! グッジョブJR!
・事前にアレコレ考えて悩んでるとたいていそれは単に無駄な悩みになることが多々あり、今回もそれだった模様
・そして傘も邪魔になるんだぜ、使う場所ないんだぜ!

・ワンダーフロッグのショップに行くので、まずは立川で乗り換えて中野へ行く予定
・去年のビタミンイベントはこの立川で乗り間違えたので乗る電車の情報を書き留めておいた
・時間通りに立川駅に到着!
・東京行きの電車が目の前の番線に
・東京行きだからコレだよね……? ……快速……メモには特快って書いてあるけど、……東京行き快速……東京行きって電車には書いてあるし……
・「特」の字がついてない時点で違うと思えない超ド級方向音痴|||orz(←だから間違える)
・発車時間が書き留めておいた時間だったので、かなり心配になるが電光案内板の『東京行き』を見ながら挙動不審に乗り続ける(重要なのは『特快』か『快速』である)
・友達からちょっと遅れるかもとメールが入る
・改札で待ってるね☆ と返事を出す
・途中多くの人が降りて向こう側に来た電車に乗り換える
・……あれ? 皆が移動した先の電車に東京行き特快って書いてあるよ
・え、でもわたしが今乗ってるコレも東京行きだし……!
・自分もその『特快』に乗り換えるべきか否か迷った末
・そのまま乗り続ける(←移動して間違えたらどうしようと勇気がない)
・不安になり始める
・さっきの『特快』が気になりだす
・ようやくここでiモードで調べる気になった(スマホ持ってない)
・今乗ってる電車が中野駅に着く時間を調べたら予定より大幅に遅い
・な、何ですと!Σ(゚∀゚;)
・慌てて友達にメール
・少しでも早く着こうと必死に携帯で乗る電車と時間を調べる
・本当は立川から中野まで乗り換えなしのはずだけど、三鷹で乗り換えた方が早いらしい
・三鷹で一旦降りる
・挙動不審で電光掲示板と携帯を見比べる
・到着電車に『特快』って書いてある! これに違いない!
・乗り込む
・でも間違えてるんじゃないかと挙動不審
・吉祥寺駅に着く
・発車……したら急停止
・非常ベルが鳴る
・駅員さんが後方に走って行く
・何!? 事故!? え!? また遅れるの!? 待ち合わせ時間過ぎてるんですけどー!
・どうやら駆け込み乗車した人が荷物を挟んだらしい 人騒がせな!!!
・予定より遅れて中野駅に到着
・お待たせしました。・゜・(ノД`)・゜・。


・まずはワンダショップへ行く
・思ってたより駅から遠かった(もう少し手前かと思った)
・こじんまりしたお店で外にあるきのこのテーブルと椅子が可愛い
・お客さんがひとりいたけどすぐ帰ってしまったので2人でじっくり物色
・ワンダさん(わたしのはアリシアさん)のお洋服がほしかったのでとりあえずコレ! というものを探す
・目移り。←
・ちょっと高かったけど、でもすんごく大好きなタイプのお洋服があったので思い切って購入
・ワンダフレンドのちっちゃいコの靴に魅了されて、靴をはかせるためにちっちゃいコをお迎え(普通は逆じゃね?)
・本当は黄色が良かったけどいなかったのでオレンジで
・ワンダブックも一緒に購入 写真見るの大好き!
・ワンダブックの最終ページに店内にあるスタンプを押す場所があるらしい
・スタンプが隣のページに移らないように間に挟む紙をわざわざ用意してくださってあったごいす!
・店内の撮影スペースで写真撮ろうかすんごく迷ったけど、結局撮らないで帰ってきた
・ので、また行く!

・せっかくなのでついでに中野のまんだらけに行く
・でもコレといった掘り出し物もなく秋葉原へ

・途中乗り換え駅で豪雨
・でもアキバに着いたらやんでたラッキー

・次はDOLKへ
・ぐーぐる地図で何度も確認したけどやっぱり連れてってくれる人がいると心強い
・少し雨がパラパラきたけど傘さすほどでもなくお店に到着
・もっと広いかと思った 意外に小さかった
・ドールがたくさん並んでるかと思ったけど、ウィッグと洋服が多かった
・わたしの手持ちドールが幼SDなので合いそうなサイズを探す
・火曜子さんのウィッグで好みのを発見
・でもお店の方にちょっと小さいかもって言われて断念
・ガチで好みだったお洋服をレジに持っていったらブライス用ですよって言われる
・でも店内に展示してある幼SDを見せてもらってキツキツでも着れないこともないよって言われたので思い切って買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ
・もうひとつこれまたちょう好みの色合いのお洋服があったので買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ
・うさ耳パーカーもちょう可愛かったので買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ
・ウィッグとアイは買えなかったけど、お洋服いっぱい買えたのでほっくほく♪

・雨が降り始めていたので少し軽くなるまで待って新しくなったボークスへ
・委託品が全くなかったので欲しいものもなく
・靴も種類がほとんどなくて仕方ないので普通の靴をひとつ(本当は黒のブーツが欲しかった)
・支払時、気づくと英世さんが2人くらいしか残らない
・これからご飯食べに行くんですけどー!
・足りないんですけどー!!!
・おかしい、足りると思ったんだけど
・ワンダショップでちょっと高いの買いすぎた模様/(^o^)\
・友達にゆうちょATMを探してもらってお金を下ろしに行く。笑。
・自分の携帯で調べるより、友達のiPhoneの方が情報量多くて早いと思ってお願いしまくり|||orz ごめん

・池袋に移動
・友達にくっついて虎の穴へ
・欲しいなーと思ってたぎんたま沖神本は見つからず(ノД`)
・その代わり好きな作家さんの遙か3本を見つけて購入
・友達にくっついてアニメイトへ
・1階のレジが長蛇の列
・レジで何か特典を選ばせてるのが原因ぽい
・スケットダンスの紅茶を買おうかなーと迷ってたら下の棚に怪盗キッドの紅茶が
・この旅行に行くかどうしようか迷ってた時に後押ししてくれたパートさんが確かキッド様好きだったハズなのでおみやげと称して買う
・当然自分のも
・小さいペットボトル2本重い。

・友達の案内のもとはなの舞へ
・の前に斜め前にあるドーリーテリアへ
・ドール中古品を見たけど掘り出し物もなく

・はなの舞へ
・明らかに薄桜鬼好きが集うような場所へ案内されるヽ(´ー`)ノ

・まずは飲み物を決めよう
・友達は炭酸が飲めないし本命沖田なので『容赦がない一番組組長(改)』
・わたしは本命左之さん! と思ったけど、いや待てここは土方さんだろう! と思って『苦労の絶えない鬼副長』
・どうでもいいけど誰が決めたのこの名前
・昼も食べてなかったのでしっかり食おうという話になって明太うどんを注文しようとしたけど、よく見たらコラボメニューの中にご飯があったので三馬鹿寿司をチョイス
・注文時名前を言うのが恥ずかしいのでメニューを指差して「これとこれお願いします」
・でもお店の人は「一番組組長と鬼副長、三馬鹿寿司ですね」
・何その羞恥プレイ お店の人本当にご苦労様だ……!
・飲み物がが届いたところで 土方ピンキー お披露目!


・千鶴が出てくるものとばかり思ってた友達の度肝を抜いてやりました してやったり!
・友達めっちゃ驚いてめっちゃ喜んでくれてちょう嬉しい!!
・頑張って隠してきたかいがあったぜー! その反応が見たかった!!(←基本何でもすぐ言いたい人)
・うはー サプライズ成功したのでわたしも気分良く鬼副長を飲む(巨峰ベースだったらしいが覚えてない)
・温たまサラダと5点盛りと三馬鹿寿司と屯所の味噌汁と誠の旗巻きをいただく


・牛串おろしポン酢うめー
・寿司や味噌汁やジュースと一緒にピンキーを撮る
・早く食え。

・30分後
・次いっとく?
・甘いものいっとこうぜ!
・甘味なのにアルコールはちょっと……思ってまたまたノンアルコール
・改良型変若水が微炭酸らしいので沖田以外は残り監察方しかノー炭酸がなくて、友達はそれ
・私は千鶴ピンキーがいるので新撰組の紅一点
・でもやっぱり変若水は飲んでおかないと! お約束でしょ!
・ってことで2杯


変若水と鬼副長の休日


総司と一の手作りむうす

・3品を1つずつ頼んで半分こ
・監察方の飲み物が抹茶だったので土方さんの甘味についてきたお抹茶はわたしがいただいてしまった
・カードはちーさまと土方さんとミニキャラだったので、土方さんとミニキャラをいただきました
・意外に土方さん好きだったりする、わたし

・変若水がそんなに炭酸強くなかったので、友達に勧めてみる
・混ぜないで渡すわたし
・受け取ったまま下に溜まってる甘いシロップをモロに飲む友達
・申し訳ない|||orz
・変若水だけに一筋縄ではいかなかった(←

・一時間後
・次いっとく?
・どこまで食うんだ自分ら
・最後はアルコールにしようぜってことで、お互い本命同士で沖田と原田
・そして相変わらず注文時はメニューを出して「これ」と指をさす。←
・アルコールは何番組とかついてないので多分「総司の意地悪と左之助の人情ですね」って言われたのかな……覚えてないや!
・最初に注文し忘れたナンコツを頼む メニュー広げてコレって指差さない「なんこつください」とちゃんと言う。
・さっきから気になってた友達の手元にあるこんぺいとう
・何これ?
・それ、沖田のジュースに入れるんじゃない?
・自分で後入れか……!
・結局友達はジュースとお酒と両方こんぺいとうを入れなかったので一袋いただいた(笑)



・調べてきた電車の時間になったのではなの舞を後にする
・入り口でフィギュアを眺める
・意外に小さかった! もっと大きいかと思ってた

・池袋駅到着
・埼京線、あ、4番線だね!
・じゃあこの辺で時間までしゃべってよっか
・改札付近で少し時間をつぶす
・発車時間5分前頃
・そろそろ行った方がよくね?
・うん、じゃあ行くねー また明日ねー
・友達は6番線 わたしは4番線へ上がる
・4番線の電光掲示板を見て確認をする
・……調べてきた時間が書いてない
・行き先は赤羽になっているけど私の頭の中に地図が入ってないので赤羽行きが新木場方面なのかがわからない(繰り返します、私の頭の中に地図は入ってません)
・普通隣の3番線が逆方向のはず、3番線を見るが埼京線とは書いてない
・時間が迫るが乗っていい電車なのかわからない
・向こうのホームには友達の後姿が……
・メールするけど気づいてもらえず後姿を見送る……
・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どどどどどどうしたらいいのこれ!
・駅員さんも見つからない
・と、隣のホームを見たら【新木場行き】の電車が入ってきた
・入って来た!
・ってことは番線が違う!
・慌てて階段駆け下りて慌てて階段駆け上ってギリギリセーフで乗り込んだ
・ちょう息切れ
・とりあえず新木場行きって書いてあるから乗ってれば間違いない、いつかは着く
・はず
・だ。

・後で友達から間違えてごめん! ってメールが来たけど、わたしも4番線しか見えてなかったのでひとりでも多分4番線にいたと思う

・新木場で京葉線に乗り換える
・あれ? 乗り場2線しかないよ? 京葉線? あれ?
・りんかい線にいることを思い出すのにしばしかかる
・コミケ行ってた数年前までよく利用してたのにね!
・とりあえず改札を出てみる
・横にJRの改札口が
・ようやくここで自分のいた場所がりんかい線だと気づく
・発車30秒前に電車に乗る
・行き先は【海浜幕張】なのでこれに乗ってればいつかは着く!
・はず
・だ。
・ちなみに数日前「海浜幕張」行きを調べている時に「幕張」行きを調べていたのは内緒である。

・無事に海浜幕張駅に到着!
・ホテルはゲムショのときにも何度か泊まってるホテルなのでちゃんと行けたよ!
・もうくったくた
・汗だくだったのでまずお風呂
・買ってきたお洋服を着せる。可愛くてデッレデレ(*´д`*)
・翌日起きれないと困るので充電が完了した時点で寝ました



日曜日へ続く