ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

京都に行ってきたよ その1

フルチョがメインだったけど、二泊三日だったので京都観光も少ししてきました。
もう10日前の話だけど、少しだけ。

10/14(金)に出発。
平日の方がフルチョルーム空いてるかなと思って。
この日はフルチョがメインだったので、京都に到着後すぐにお里に行きました。

里には3時間半ほど滞在して、次なるメインである河原町の京都OPAにあるシナモロールカフェへ。

 

河原町でルピシアやよーじや、かづら清、ナナコプラスなどお買い物もいっぱい(*´ω`*)
ナナコプラスで可愛い飴細工キーホルダー買ってきました。友達のおみやげもここで。

この日はこれで終了。カフェでいっぱい食べたので、夕食はホテルでコンビニご飯。笑。いつもは湯葉とかいただいてる/(^o^)\


翌日15日は、朝からジュヴァンセル祇園店に祇園フォンデュ食べに行きました。

 

そして、若冲の絵を見に京都市美術館へ。


天気良すぎィ。

 

続いて、相国寺の承天閣美術館へ、若冲の絵を見に。

 

 

飴細工の展示を見たりお抹茶をいただいたりして夜は祇園へ。
ライトアップされた八坂神社綺麗。

西利の味わい処祇園店でお漬物の懐石料理をいただきました。
お漬物いっぱい食べた。
写真撮るの忘れちゃったんだけど、お漬物はやっぱりメインというより添え物かなーって思ったり思わなかったり。