ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

京都に行ってきたよ その2

16日、滞在最終日は朝早くから伏見稲荷へ。
前日夜からどうしてもフルチョの指定が気になって気になって仕方なくて。
この日が直接行ける最終日だったので、行って変更しようかどうしようかすごく迷っていました。
どのみち里の開館時間が11時なので、それまで稲荷神社をお詣り。
もう頭の中はフルチョでいっぱいです。笑。

 

朝9時なのに人多すぎィ!!

 



里の11時の開館を待って、フルチョの指定変更。
これでようやく一安心。
母と再度合流して観光の続きです。

 

天龍寺とか。

 

野宮神社とか。

とにかく人が多すぎて見動きとれなくて大変でした。
斎宮行列の日だった模様。
時間ずれて見れなかったけど/(^o^)\

 

15時に西利本店に行くので、少し遅めのお昼ご飯を食べた後、西本願寺に行ってみました。

 

そして今回の旅行のシメは京漬物パーティー。
わたしと母だけの貸切だったけど。
西利本店で無料でいただけます。
お漬物をワインでいただくんだよー!

前日とこの日と、お漬物たっくさん食べてきました。
もうしばらくお漬物はいいや(^^;
お漬物はワインに合うのか。
うーん、合わないことはないけど、やっぱりお茶が一番かな?

美味しかったよ。
ワインも悪くない。