ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

こんなことってあるー!? な話


先日、理由あってありとあらゆるIDを変更し、TwitterもIDを新しくしました。
変更じゃなくて削除→新規登録。

でも、旧アカウントの写真とか残しておきたい物があったので、いくつか新アカウントに移動させました。
当時の投稿した日付とか全部コピペ作業をしている途中、知らない人からフォローがありました。

まだつぶやいたことがなくて、自己紹介も書いて無くて、画像も初期の鳥さんマークの人。
最近登録した人がとりあえず誰か適当にフォローしとこうかなーって思って、たまたまわたしをフォローしてくれたのかなって思って気にしてなかったんです。

で、投稿写真の移動も終わり、今までのフォロワーさんを再フォローさせていただき一息空いた10日後。

ゲームとかドールとか趣味が同じ傾向の方はリフォローさせていただいているので、一番最初にフォローしてくださった方をもう一度見に行ったんですよ。

でもまだ何もつぶやいていなくて、ただTwitterを登録しただけの人なのかなーって思って。
それまでアルファベットの名前の人としか認識してなかった文字列を良く見たら、あれー? 学生時代の友達の名前じゃね? って思って。
出身地を見たら友達の出身地で、あれー??? これって友達じゃね??? って思って。
でも違ったら恥ずかしいので、LINEの方で「Twitter始めた??」って聞いたら「始めた」って返事がきたので、誰だかわからなかったフォロワーさんが友達だと判明しました。(Twitterやるような子じゃないので呟いてないのも納得した)

たぶんきっと、私の名前と「ピンキー」とか「ドール」とかの単語を合わせて検索して、たまたま新しいアカウントを作ったタイミングと合ってフォローしてくれたのかなって思って聞いてみたらですね、、、


知り合いかもしれないTwitter利用者にわたしが表示されたって言うんですよ……


……ちょっと待って。
友達はなーんにも呟いてないし、自己紹介も空白で、Twitter上で見る限りわたしとの繋がりは何もないわけで……そこに表示されること自体が変じゃね!?
わたしが新たに登録したメールアドレスも、作ったばかりのGmailで誰にも伝えてないし。

わたしの新しいGmailのアドレスには友達のメアドが入ってるし、友達の方もわたしがGoogleアカウント取った時の携帯番号を登録してるとは思うので、そんな末端の情報を抜かれてるってことなんですかね?????


本当にリアルな知り合い紹介をしてくれるTwitterって……!
不思議!!!!!