ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ピンキーにハマって10周年



去る2月6日ピンキーにハマって10周年を迎えました!
あれはそう、日記を見返すと思い出すのですが……。
小銭を作りたくてたまたま入ったゲーセンで、ピンキーを見つけたのです。インベーダーver.のよしこを。
名前だけは知っていたピンキーストリート。
実際に手に取って、ブリスターから取り出した時、あまりのかわいさに

ヒューン! ドドーン! ズガーン!

って見事にハマりました。
直後、他のピンキーを探そうとググっていたら、どうやらカスタムして好きなキャラにできるらしいということを知り、当時好きだったBLゲームのキャラにしようと思ったのがはじまり。
その時はまだリペイントだけだったけど、パテとやらを使うともっと他に色々作れるらしい……と、なにやら色々作り始めたのでした。

あ、作った順に並べればよかったかな。
一番最初にリペイントしたそれ僕伸吾と充流は引き出しに入ってる。(出して来るの面倒だった……)
VitaminX担任は、髪を作り直そうと思ってバラしたまま放置してるのでここには載せられず。
遙か2勝真は腕がモゲちゃってて直してもすぐモゲちゃうのでモゲたまま放置中。
コルダ日野&月森は友達にあげたのでないです。

ねんどろいども少し作りましたな。入れてないけど。今回はピンキーで。


何度かここで書いてますが、わたしは作ること自体はあまり好きじゃなくて、完成品を眺めたり完成品で写真を撮ったりすることが好きです。
絵とかもそう、なんでもそう、制作過程はあまり好きじゃない。なのでなかなか重い腰が上がらないのです。
でも作らないと完成品をこの手にすることはできないので……わたしはのろのろ作るのです。


今は、ドールの方にも転がって洋服作ってみたいなぁとか思っているのですが、わたしのやりたいことって何でもかんでも「作ること」。そりゃちっとも先に進みませんがな。←


やりたいことをやりたいだけ、それをモットーに、今日もわたしは作りたいなぁと思いながら、3DSに向かうのでした。(あれ?)