ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

グラニーバッグを作りました

ボタンどこにしまったかわからないのでまだ付けてないんだけど、グラニーバッグを作ってみました。

マチ無しの簡単バージョン。
5時間くらいかかったかなぁ。
もう少し早く作りたい。

8月に上京した時にユザワヤで買ってきた和猫の布。

紺にしようか赤にしようかすっごく悩んで、何度も売り場とレジ付近を往復して結局両方買ってきたのでした /(^o^)\

紺のと赤いのと2種類作ろうかなと思ったけど、2色使えばいいかなと思ってこんな感じに。
裏も同じようにしようと思ったんだけど、布切る場所間違えて柄がつながらなくなってしまったので、裏は紺一色ですorz

 

型紙と作り方は、「BEE FACTORY」様のBag-03グラニーバッグを参考にさせていただきました。


家に硬めの接着芯しかなかったので、ちょっとバリバリした出来具合に。
コスプレ衣装作ってた時の残り材料がごちゃごちゃあるので、使えるものは家にあるもので作りました。


切る場所失敗して赤の布が少し多めに余ってしまったので、何かポーチでも作ろうかと思います。
どんなポーチ作ろうか迷ってる。

 

※追記:ボックスポーチにしました