ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

自律機動戦車イヅナ 攻略メモ 兄第2話

第2話「告白 暴走 大脱走」
ここから第4話までほとんどボイス無し。
兄編ではイルカたんがいっぱいでてきてくれるのでホンワカします…… (*´ω`*)
多分そういう子なんだろうなと思ってましたが、そういう子だったんですねー。
あー、かわいいかわいい。

以下、選択肢メモです。
妹シナリオの行動や先に選んだ選択肢によって選択肢の増減あり。
★がUPするところだけちょこっと。ネタバレあり。

記載されていない選択肢は何を選んでもOKです。面白い会話が聞ける場合もあるので、【前の選択肢へ戻る】を使って全部選択してみることをオススメします!


エリりん登場から妹の選択肢までボイス有



宗親をどうする?選択肢メモ
宗親を学生寮に帰す(エル★)



2/6朝選択肢メモ (妹編での行動により増減)
宗親くんはまだ寝てるかな?→君が泣いてたことは高柳くんには言わないよ(宗親★)
高柳くんの様子を見に行こうかな(高柳★)→もしかして、反抗期かも…(高柳★)
エリオットのところに行ってみようかな(エル★)→たぶん、怖かったんだと思う(エル★)
イザンはどうしてるんだろう(イザン★)→今から一緒にお見舞いに行ってみないかい?(高柳★、イザン★)

妹編の行動で、杉田と高柳に関する選択肢の増減あり。
妹編で杉田と一緒に病院に行っている場合は高柳のみ、高柳のお見舞いに行っている場合は杉田のみ、正剛と一緒にいる場合は両方の選択肢出現。
エリりんのところに行った時の会話が面白い。
さすが妹のこととなると変わるよね、兄!



正剛が家に来た選択肢メモ
晶乃が正剛を家に呼んでいる場合はここで会う。



2/6(前日)に会っている人
宗親と会話選択肢メモ
高柳くん、早く帰ってくるといいね(宗親★)


高柳くんのことどうする選択肢メモ
せめてお姉さんには僕から連絡しようか(高柳★)


イザンに何聞く?選択肢メモ
ところで何か用事があって来たんじゃないの?(イザン★)
※妹が2/6~2/7に誰と一緒にいるかでイザン&兄のセリフが少し変わります。


風呂上りのエルに選択肢メモ
今、どこに住んでるの?(エル★)



エリりんと家に帰ったところからボイス有(ラストまで)

妹編でイザンにメールしてると、会話中にイザンが妹のメールを受信します。
……なんだよ、隣の部屋にいたのかよ!(大爆笑)
ついでに兄にもメールしてると、兄が妹のメールを受信します。ビバザッピング!!!



第2話はここまで。引き続き第3話。
ラストは妹編でも見てますねー。
もいもいの叫びは聞いてて泣けてきます。
ここでもうるっ……(笑)