ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

自律機動戦車イヅナ 攻略メモ 兄第4話

第4話「ビタースイートバレンタイン」
妹編ではバレンタインデートののち、事件の真相が明らかに!? っつーところです。

兄編のED。
妹が出かけた後に電話をする相手がED対象です。

キャラED確定ルートに入らないとここでBAD迎えます。
イザ……イザ――ンっ……!!!(BADじゃったー!!)
兄編でいくら好感度の上がる選択肢を選んできても、妹編であまり展開をさせてこないとEDを迎えられないようです。……てゆか、妹編の行動で選択肢の出る部分が制限されるから好感度が 上 が ら な い !
イザ……イザ――ンっ……!!!(しつこい)
妹編で高柳EDを迎えてみたので、引き続き兄編はイザンを狙ってみたのですが、…そりゃ妹家出した時にすぐ帰ってきちゃったから、イザン慰めに来なかったもんな。
第4話までに必要な好感度は下記参照。
つーか、このBADはちょっと怖かったよー。お兄ちゃーん……。

第4話~第5話に★がUPする選択肢はなかった…かな。どっち選んでも普通に進みました。

面白い会話が聞ける場合もあるので、【前の選択肢へ戻る】を使って全部選択してみることをオススメします!


2/13電話をする相手でルート確定
必要な好感度(…多分…)
杉田→7
高柳→8
杉田高柳→4
エリオット→6
イザン→7

※妹シナリオの行動で、選択肢の出方が大幅に違います。エル以外はお見舞いと家出辺りが大きく関わってきますので、妹シナリオを進める際に誰を攻略するか決めておいたほうが良さそうです



宗親+高柳ルート
妹と一緒に寝る!?選択肢メモ
妹編第1話最初で【一緒に寝てもいい?】を選択する
兄編第1話で【仕方ないな、今日だけだよ】を選択すると、親友コンビルート第4話で選択肢がひとつ増えます。
そりゃ僕だって妹と一緒に寝るほうが楽しいよ→ちょうウケた(杉田サン……?/大爆笑)


正剛の告白からボイス有


最終話は割愛します。攻略ないので。