ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

自律機動戦車イヅナ 攻略メモ 兄第1話

兄編突入。
同じ時間軸をもう一度プレイ。
でも兄視点なのでちょっと新鮮。
親友コンビしゃべりまくり。
エリりんもたくさん出てきます。
イザンもな!
イルカたんも!!

基本的に兄編は選択肢があまりありません。
妹編で選んだ選択肢(行動)で★がUPする選択肢が増減します。
どのEDを引き継いで誰をクリアするか先に決めておいた方が良いです。
注意点は【妹がEDを迎えた人物とのEDはありえない】です。
例えば妹がイザンとのEDを迎えたデータを引き継いだ場合、兄はイザンとのEDを迎えることは不可能です。
イザン以外の人物を狙ってください。
※ただし兄とのEDを迎えている場合は当然兄も妹EDになります

以下、選択肢メモです。
妹シナリオの行動や先に選んだ選択肢によって選択肢の増減あり。
★がUPするところだけちょこっと。
ネタバレあるかも。

記載されていない選択肢は何を選んでもOKです。
面白い会話が聞ける場合もあるので、【前の選択肢へ戻る】を使って全部選択してみることをオススメします!



妹と一緒に寝るか選択肢メモ
仕方ないな、今日だけだよ→一緒にお布団スチル
※妹編で「一緒に寝てもいい?」を選んでいる
※親友コンビルート第4話で選択肢がひとつ増えます(面白いのでオススメ)



誰に電話する?選択肢メモ
宗親くんに電話する(宗親★)
高柳くんに電話する(高柳★)
※修正パッチを当てないと★が表示されませんが、数値は上がってるらしいです



誰の意見にする?選択肢メモ
宗親くんの意見を参考にして捜索する(宗親★)
高柳くんの意見を参考にして捜索する(高柳★)
保安部のイザンに電話してみる(イザン★)



時間だよ選択肢メモ
もう少しエリオットと話す(エル★)



慰労会?選択肢メモ
心配かい、高柳くん?(高柳★)
何らかの慰労会はあってもいいかもね(宗親★)



エルとどこで話す?選択肢メモ
…ラボではできない話なんだね?(エル★)



2/5朝選択肢メモ ※迎えに来た人
イヅナのことが心配なんだね(宗親★、高柳★)
何があっても君達のことは僕が守るよ(宗親★★、高柳★★)
※妹編で迎えに来るのが高柳だけor親友コンビで多少セリフが変化。



出勤前選択肢メモ
宗親くんは起きているのかな?(宗親★)
※朝高柳が1人で妹を迎えに来ている場合
宗親くんたちを拾っていったほうがいいかな?→宗親くん(宗親★)
※朝、杉田と高柳が2人で妹を迎えに来ている場合
宗親くんたちを拾っていったほうがいいかな?→高柳くん(高柳★)
そういえばイザンは今日どうしてるんだろ?(イザン★)

イザンを選ぶとちょっと意味深な感じでラスト進みますねー。その後2人を迎えに行くことになります。



兄編第1話ここまで。引き続き第2話「告白 暴走 大脱走」。