ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss タイピングはじめました

じゃ、少し触った程度だけど。

 

画面情報

ショートカットからスタートすると全画面。
「tkmkgs2type.exe」クリックで始めると小さいサイズでできるみたい


OPを歌ってるのは瑛っつーか森田さん。
もう少しアップテンポな曲が好みだ。
OPにタイピングの画面は入れなくてもいいんじゃないかな……。
普通に絵だけでいいと思う。
OPというよりプロモムービーみたい。

モードは3つ

初心者~上級者
何が変わるのかなと思ったけど、これって時間だけ……?
デートステージの時間が、初心者7分、中級者6分、上級者5分でした。
最後に残ったタイムも点数に加算されるので、初心者でやるのをオススメします。
……コレって特に上級者でやったから何があるとかそういうのはないよね……?
ユキの出現条件とかそんなんだったら無理。

キャラ出現条件

デートステージしかやってませんが、真咲先輩と赤城くんは最初から選べないみたい。ユ、ユキー!! 誰かをクリアして……からなのかな??
でもひとりクリアじゃ出ないっぽいので……。
誰かユキの出し方プリーズ!

※後日追加…全員デートモードのステージ10までクリアしてその後出てくる真咲先輩もクリアしたらでてきます

はばチャ3」情報によると、ユキのステージめっきり少なくてスチルも……ちょっと! コレだけかよ! みたいなので、……まぁアレだ、前作の千晴くんのことを思えばイイかな、ってことで。
読んでないので詳しいことまではわからないけど、読んだ人のレポによるとそんな感じかと。

バックアップデータの場所

あ、相変わらず勝手にセーブされていってしまうので、やり直したくなった時にやり直したい人はすっごい面倒だけどデータのバックアップを手動で取りましょう。

C:¥Program Files¥ときめきメモリアルGS2タイピング¥DATA¥TKMKGS2TYPE.INI
C:¥Program Files¥ときめきメモリアルGS2タイピング¥DATA¥TKMKGS2KEY.TXT


この2つがバックアップデータですが、置いてある場所は個人別なので……コレは初期設定のまま。
たいていココになるんじゃないかな??

GS2タイピングフォルダの中の、DATAフォルダの中を探ろう!
日付とかメモをフォルダ名にしてその中にコピーして入れておくとか、ファイル名の頭に何か入れておくとか。


勉強や運動、芸術、流行モード

一緒にやるのは女の子達でした! ワー!!!

勉強はチョビちゃん、運動は竜子姐さん。
前作とシステムは同じです。

芸術は密さんと吹奏楽部。
音楽が変わってましたが、システムは同じ。

流行はもちろんはるひ……なんだけど、アレ無理だよ……。
公式かどっかで見て、絶対無理!! って思った。
ディープなファン以外は無理じゃね?
表示された服が、ピュアかスポーティーかエレガントかセクシーかを当てるという内容。
そんなの全然覚えてないよー。
2~3着着まわし作戦だからあまり買ったことないし!(笑)
流行が必要な子って誰だっけ……。
……ハリーか……!
とりあえず、流行を上げるにはその服の傾向を覚えておかないと無理っぽい。
やってれば覚えそうだけど……。
くうっ、コナミ……!(笑)

レジ打ちの方が楽しかった!

終わるとボイスつきでメッセージあり。
いままでずっと尽だったからちょっと新鮮。
……遊くんって出てくるんだっけ……?

 

レッスンは若サマと

姿勢からホームポジションから、色々教えてもらえるのでイイ感じです。
最後の焼き肉タイピングをクリアするとスチルでます。あーん。
うーん……ちょっと絵柄は好みじゃないなぁ。ごめんなさい。

デイジーが若サマと焼き肉を焼いてるのがかわいい!
どこで焼いてるの……!(ばくしょう)
てゆか、なんで焼き肉!?

瑛と志波くんもクリアするとスチル出ます。

 

デートステージ

しょっぱなデートでした。
確か前のは、勉強とか色々2回やってデートだったような気が。
最初からデートなのはいいねv
事故チューからスタートです。
まず、ここから。
2nd kissだし。

やばい、氷上くんの事故チュー初めて見た……!(本編未プレイまだ見てない)

……ユキにあったら泣いて喜ぶ……!
そこまでやってくれ……2ステージだけじゃ無理だよな。
サービスしてくれてもいいのにー。


デートモード、とりあえずひとり1回ずつやってみました。
1~2回ミス……多くて3~4回かな? でなんとか……。
確か前作は1ステージ80以上取れば良かったような気がするのでその辺目指して。
ハリーだけ80届かなかった……。
クリスが100超えて笑った(笑) 少しミスしたんだけどなー。
あー、でもGS2なので数値はワカリマセン;
もっと高いとダメとかあるかも。わかんないけどー!
各キャラの目標パラは「はばチャ3」に載ってるそうです。
気になる人はゲッツ。

 

しかし、デイジーはアレだね。
小さい「つ」が多くて入力しづらいよ……!
文末に小さい「つ」は無しにして~~~!
前作の主人公ちゃんはそんなになかったのかなぁ……。
「あっ!」とか多い~~~(T▽T)
私の文末の「つ」の出し方おかしいから、「LTU」とか入力するの全然慣れないよー(><)

 

アプローチシステム

ステージ2を終えましたら、アレです! アレが出ました!
アプローチシステム!
瑛にチョップしてみました。
「チョップする」とかって入力したんかな?
その後、メールを書きました。
メール文を入力します。
本当にメール書いてる気分です(笑)

へぇぇぇ。
前作にはなく、GS2らしい部分ですねー!
たーのしー!

コナミコールは前作同様いろんなキャラっぽいです。
前回終わりにした時にやってた子、かな?