ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/15 隠しくんたちまで

さあ、兄弟が一息ついたので、次は隠しくんたちです。
前回のプレイ日記はこちら。

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/07/14(木)

兄弟一息ついたので、先輩コンビに戻る前に隠しくんにいってみました。
隠しくんなのでデート関係ないから基本的にパラ上げするしかやることがないのがちょっと作業的な感じもするけど、お陰で全員友好状態でローズクイーンになった\(^o^)/
全員パラ萌えしただけなので呼び名が初期のままっていうのはかなピー(ノД`)

カレンさんのファッションチェックもあったので、とりあえず今まで買ってないものを買いつつおでかけして外出イベント出してみたけど、レベル4まではいくけどそこまでだったー。
あとひとつなんだけどな!
外出イベントは、見てみたいのはあらかた出たかな。でも見てないのまだまだいっぱいある。
数が多い上、面白すぎるので見るの大変だけどすごい楽しい!
やっぱり兄弟vs女友達は楽しいし、男の子vsカレンさんもサイコウ。
あ、vsなのは兄弟だけか。
今回ニーナを出してたせいか、ニーナ関連の初めて見るイベント多かったかも。
ニーナとルカのシャンプー会話はふいたっていうか、ルカの金髪を維持するにはお金かかると思うんだけど、それはどこから……?

それにしても、絵で見てるだけだから全然意識してなかったけど、ルカってキンキラキンなのね。
時代だなぁ……。初代GSが出た頃には考えられなかったキャラのような気がする。
もちろんコウやニーナも。
不二山・紺野・設楽辺りは今までどおりのキャラぽいな。

しかし、パラ萌えごいす。
特にルカさん。他は友好どまりなのにこいつだけ好き状態ハートピンクだぜ。
お陰でお誘い攻撃が多いのなんの。
全部お断りしたのに、それでも諦めないルカたん萌えるよこっちが萌えるよばか!

カレンさんたちと遊園地。
バンビはずっと女友達とツーショットだったので相手の男の子たちは微妙な顔して帰って行ったけど、ルカだけは楽しかった(>▽<)って帰るのはなんで(笑)
3回とも全部男の子と乗ってんだぜ!
コウとだって乗って楽しかった(>▽<)なんだぜ!
あぁもうルカ可愛いなぁ!

隠しくんたちの前に、文化祭全員友好だったので、先輩コンビのスチル見れた~!
ちょう嬉しい!
3年目までどうやって友好で引っ張ろうかと思ってた。(別にひっぱらんでもいいが)
あと先輩コンビのADVはたまちゃんの喫茶店会話とあの校内会話のアレです……1回目を1回見たか見ないかくらいだぜあのイベント。
たまちゃん誘っても喫茶店寄ってくれないし。これ一番難関かも。

さて、隠しくんです。

大迫先生はわかるとして、タイラーが初めて言った時はマジでユキー!!!!!って思いました。

今回隠しが名前呼んでる!!!!!

ユキ!! GS2ではユキ呼んでくれなかったよ!!! ユキー!!!!!

タイラーが工藤さんって呼んでくれとる……(ノД`)
ユキは呼んでくれなかったのに……。ギギギ……

いつも使ってるゲーム用苗字が使えないので、DS版GSは全部工藤さん。
カワハラさんもクロサキさんも普通だと思うんだけど! そういえばラブプラスも入ってなかったなぁ(+は知らん)

話し戻って隠しくん。
大迫ちゃん含めて4人。
途中まで同時攻略で進めてみました。
作家先生2回コマンド実行後、体育祭と運動部の部活とカレンさんから遊園地に誘われてOKしてたら途中でフラグ折れたみたいで電話かかってきた……
ちょうびっくりした。まだ大丈夫だと思ってたのに!
くっ…… これからコマンド実行しようと思ってたのにー!

仕方ないので作家先生は後で。

まずは下級生太陽くん。
姫子さんもそうだったんだけど、ああいう感じの声って苦手なのでちょっと聞いてるの辛かった;
あと、普通にあそこまでよわっちいのダメなのでとりあえずやってみた感じ。
野球部にはもう入らないと思う。甲士園で優勝したらときめきくんがお祝いに来てくれるとは思うのだけど……(多分)
とりあえず、バンビが最後にぶっちゅ!ってやってるのはふいた。そうさな、太陽くんからするわけないわな。

続いてタイラー。
今まで最終フラグまで立ててたものの、兄弟に押されてクリアできなかった子。
普通すぎてちょう普通(笑)
背景モブタッチで進むのはマジでウケた!
個人的にこの辺をはば学生にしてくれたらちょっとときめき度変わったかも。
あー、それでも普通すぎるかな……。

そんで大迫ちゃんは先にフラレED。
てゆかさ、大迫ちゃんのコレはものすごい落とし穴だよ!
EDキター! って思ったらごめんなさいとかない( ̄▽ ̄;)!!
わたしはわかっててやったけど、コレ知らないでやったらすごいガックリするんじゃないのかなー。

あとは途中まで進めた作家先生。
何気にヒムロッチと接点があったのがウヒョ!!!
個人的に、旧作キャラがお助けキャラとして現キャラと絡むのはすっげぇ好きなので、マスターの出てきたあの辺りは凄い美味しかったです。ゴチ!

 

2010/07/15(金)

作家先生……最後の最後に1回だけ名前呼び……!
この人名前呼びないのかーって思って迎えたEDだったので、うっかりお茶噴くとこだった。
ああもうユキは何で呼んでくれなかったのかな!(しつこい)
隠しくんはみんなざっと流した程度だからか、やっぱり印象薄いなぁ。
作家先生も、コマンド何回か実行するものの、実行するだけなのでイマイチお手伝い(というかお茶くみ)してたっていう感覚があまりない。
先生のどこをどうやって助けになってたのかもよくわかんないし……
うーん、とりあえずヒムロッチ&マスターのあの辺だけは一番良かったです\(^o^)/
セーブアイコンが他のはみんな可愛い楽しい系なのにちょっと切ない系。

あと、大迫ちゃんね。
大迫ちゃんに突撃するバンビかわゆすなぁ。
最後の最後まで、ちゃんとルート辿ってるか心配だよあのED(笑)
おまけのスチル一覧を開いてみようと思ったら、なんか大迫ちゃんのテーマ音楽に前奏ってゆのかな、いつもゲームの中で聞いてる部分の前のとこがあってびっくりした。
おおお!

そうだなー、タイラーがもうちょっとこう個性があったら良かったかなぁって思う。
普通すぎてイマイチ。
てゆか、この人とのああいう恋愛模様が一番現実的で実際にありそうな感じなのかな。
リア充じゃないのでわかりませんが。

アルバムモードを少し鑑賞。
ADVもそうだけど、やっぱりコウの方が色々と内容的に好みかなぁ。花火大会の後とかなんか妙に好き。
バンビとカプにするならルカの方がお好みなんだけど。
そういえば、コウのどのEDか忘れちゃったけど、バンビを妹のようにみたいなこと言うとこがあって、「え、妹扱いだったん!?」って思った気がする。
なんかあんまりそんな気がしなかった……。
コウ&バンビ→面倒見る→ルカ みたいなイメージだったから、コウ→面倒見る→バンビ&ルカ って図は頭になかったなー。
うちのバンビがガンガンコウにアタックしてたからだろうか(笑)
あとは、ルカのADVか何かで、コウが頭のあがらないバンビって書かれてたから?
デートときめき3回目会話がそれぞれ見たいので、また兄弟ルートいっとこ。

先輩コンビの図書館イベントが起こらない!
放課後喫茶店デートできない!
いつも見るイベント同じなのは何でだー!
ルカとヒムロッチの3回目も見たい!
ルカ単独のお弁当関連は毎回出てくるのナンデ!

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon