ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク大陸祭典

 
土曜日夜公演、日曜日昼公演の2回、大陸祭典へ行ってきました。
おおおおおお楽しかった!!
コルダチームを見ているときのような楽しい出演者でした。見ているこっちもすごく楽しかった。

わたしが見なかった2回はライブドラマ2本ずつだったみたいで、わたしは6つ(ニクス・マティアス・ジェイド・ジェット・レイン・ベルナール)のライブドラマ『Arcadia's Another Story』を見ました。
ライブドラマはやっぱり笑えるものが好きなので、ニクスさんのレインvsヒュウガ(エレンフリート入り)のお話がとっても楽しかったです。
夕食の準備をするニクスが何を作ったらよいかとの問いに、レインとヒュウガが各々のアンジェの好きなものを作ると良いと言い合いを始めたら、そこへエレンフリートから電話がかかってきて彼まで言い合いに加わってしまうのです。
ちょうウケた。大笑いした! ああいう陽だまり邸の面白いお話をもっと見たいな。

今回は可愛いルネさんいっぱい見れて良かった! 語りとかちょう可愛いの。ぎゅってしてあげるてちょうかぅわぅいぅいぃぃぃ!!!  アンジェ(遠藤さん)と本当に手を繋いで出て行く勝平さんに噴いた。爆笑した! 勝平さんちょう役得!!!

トークは2回ともビンゴトークでした。陽だまり邸出張版は見れなかった。。。
ゲームにもあったビンゴトークを2チームに別れてするもの。
楠さんがとーっても面白かったです。一番最初の出題者の入野さんの真似を後の出題者全員がやったのがちょうウケました。

今回結構お歌に振りをつけている方が何人かいらっしゃって、見てて凄く楽しかったです。
オーブハンター4のOPは本当楽しかった!
コルダの時もあったけど、やっぱりテンポの速い曲で振りがついているとかっこよいですネ。ムヒョ。

あと、アフレコ!
アフレコまたやんのー? と思ってたけど、ああいう仕様なら大歓迎。
まずは通常のアフレコ。スクリーンにアニメ映像が映るので、それに合わせて声を当てるもの。
そしてその後、そのアフレコに登場した人物を1人入れ替えます。もし、この場に○○がいたらどんなお話になっていたでしょう? といった感じで、勿論大笑い。大爆笑!
過去見たときから、ただアフレコをするのはどうも面白いとは思わなかったので、こういう仕様ならすごく楽しめて良いと思います。

ライブドラマは数人ずつのドラマだったので、コルダのように1本の大きなストーリーも見てみたかったです。
総合的に見ればやっぱり全員が絡んだライブドラマが見れた学院祭が一番良かったなと思うけど、雰囲気はネオアンの方が好き。

2日目昼の遠藤さんの率直な感想には爆笑でした。ステージに上がった時に『マジ半端ねぇ…』と思ったそうで、確かに人数も凄いしそう思うわな。ただ、役柄がアンジェリークなので、他の出演者がそれ聞いてずっこけてたのがちょうウケました。

 

 



以下、会場/出演者など事前告知の内容メモです。

 ★その他詳しくは公式サイトにて

●横浜公演パシフィコ横浜
♪ 日程 9月20日(土)・21日(日)
ロビー 10:00開場
昼の部 13:00開場 13:30開演
夜の部 17:30開場 18:00開演
※ 昼夜のチケットで随時入場可能


♪ 出演者(敬称略)
両日参加
 遠藤綾(7/22追加)、高橋広樹、大川 透、小野坂昌也小野大輔山口勝平平川大輔、楠 大典、入野自由中村悠一木村良平


♪ チケット販売
・優先販売チケット受付 7月17日(木)11:00~23日(水)17:00
  抽選発表 7月25日(金)
ぴあケータイ先行受付 8月15日(金)11:00~8/18(月)11:00
  抽選・当落通知 8月19日(火)
ぴあプレリザーブ受付 8月16日(土)11:00~8/20(水)11:00
  抽選・当落通知 8月21日(木)
・一般販売 8月23日(土)~
アニメイト 申込受付期間:8月1日(金)10:00~5日(火)18:00
  当選発表日:8月19日(火)


♪ 座席表は、公式サイト→チケット(※詳しくはこちらのURL)→チケット概要(販売座席/チケット料金の欄『座席エリアはこちら』より)


♪ ボイスカード
レイン、ニクス、ジェイド、ヒュウガ、ルネ、ベルナール、マティアス、エレンフリート、ジェット、ロシュ 全10種