ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

巴里紐育ライブ!


巴里紐育ライブに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
パンフは買おうかどうしようか迷ったけど、席がSSなのにどえらい後ろで、先日眼鏡を失くしたのでパソコン用の度の低い眼鏡で見てたので出演者さんの顔が全然見えなくて、考えてみたら生シー見るの初めてだったのにかないシーみかさんが全然見えなくて悔しかったので買いました。
てゆか、『ミステリアス』の時の白と黄色の衣装可愛かったのでアレが見たかったけど普通のメイド服だけだったー残念。
他のメンバーさんも、レビュウ衣装がメイン。一番最初の『愛が香るころに』の黒の衣装がすんごい好き。
グリ様おみ足ごいす! 紐育はレビュウショウラストのパンフで見れたんだけど、巴里の皆様の衣装もじっくりパンフで見たかったわー。

春の帝都ライブに引き続き、巴里紐育ライブも行くことができました\(^o^)/
土曜日昼の部のみ行ってきましたよ。

今回も公式サイトの先行にとりあえず申し込んでみて、取れたら行くし取れなかった諦めよう程度で申し込んだので、やっぱり取れたみたいです。欲をかくと当たらない。
でも、SS席なのに席がすんごい後ろ! 後ろから数えた方が早いって何! SSなんだぜ?!
だから実は行く前からテンションあんまり高くなかったんですよネー(´△`)
先日眼鏡を失くしてしまってパソコン用のちょっと度が低い眼鏡で見たのですが、後ろ過ぎることもあって出演者さんの顔が見えないという。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもDVDで見てるせいか忘れていたけど、巴里花組さんは一番最初の公演以来2回目で、メルシーに至っては初めて生で見るんだぜ!?
生シー!!!!!(←かないみかさん大好きです)(←みかさん地毛でやってるのね!)
なのに、全然お顔拝見できなかったとか……
紐育も2回目だったけど、初めて見たレビュウショウは前の方だったので結構しっかりお顔は拝見できてる。
何かもうそんなことすっかり忘れてて、新しい眼鏡やコンタクトを調達しなかったのが悔やまれました。
面倒くさくてまぁいいやなんて思ってたけど!
く~~~~~ 生シーがぁぁぁぁあ


とりあえず、もし次があるとしたら、やっぱり欲は出さずに申し込むことと、1.0くらいの視力で見れるくらいに準備していくべきだと思いました。くっそ


ゲネプロの様子はこっちから
電撃オンライン (写真多い・内容詳しい)
ファミ通



じゃ、続き簡単な感想です。

青山シャノワール劇場に行くまで迷いに迷って到着して席について間もなくべろが登場。
本当にちょうギリギリでした……


べろ&シゾーの掛け合い前説。
……が、もうほんっと長い! 途中で出てきたメルシーにツっこまれながらも長い!
シゾーが余計な方に持っていくので、べろめっちゃ大変そう!
でもすごい楽しかったです。
DVDはこの昼の部が入るのかな? どっちにしろ、今日の分がDVDに収録だそうです。
それを見越しての発言が多いシゾーに爆笑してました。


前日、ゲームサイトでゲネプロの様子を写真と共に見ていたので衣装とかシャッフルとかの内容はわかってました。
そして今回、あの大好きな黒の衣装でスタート!
あの黒の衣装、めっちゃくちゃ可愛くて大好き!!!

1曲目の『愛が香るころに』は新曲で、公平先生のブログで拝見してて楽しみだった曲です。
後半、帝都花組の歌のフレーズが出た時は、正直泣きそうになった。

ここから巴里・紐育にわかれてデュエットソング。
聞いたことのある曲ばかりで、やっぱり一緒に口ずさめるのはいいなと思いました。

ライブなので歌がメインだけど、途中お芝居も少し入っています。
相変わらずエリカがボケボケな発言して笑いを誘ってました。
だいたい衝突する人は決まってて、なだめようとする人も決まってて、空気読んでない人も(←笑)決まってて、内容的にはコレというものもないのですが、いつものメンバーの日常が垣間見れて良かったです。
そういや花火が若干黒めだったかしらー?
エリカ「え、誰か喧嘩してたんですか?!」
花火「新しい日本語を教えてあげる」
エリカ「何ですか何ですか?(ワクテカ)」
花火「空気を読め」
みたいな会話が繰り広げられました。笑。

とりあえず仲が良くなったので、全員でここはパラダイスを歌って1幕終了。


3分ショッピングはメルシー&新次郎。と、何故かシゾー。
でもシゾーはいるだけ。他の3人はシゾー総無視で終始進んでました。
メルが結構噛んじゃってて、最後セリフ言えなくなるくらい落ち込んじゃって、すかさずシーがフォローしてたのか印象的でした。
舞台ならではだなぁ……(´▽`)人




ここで休憩。
舞台見てる途中で、そういえば生シー初めてだったのに顔見えないとかくやしすぎる!
くそう、やっぱりパンフ買ってこよう! と思って、後ろの席だったのですぐロビーに出ました。
そしたら外へ駆け出していく人多数。
どうやら休憩時間にグッズを買いに行く人だったみたいです。
後ろの人がガーっと飛び出して行ったくらいで人数制限かかってたので、1階席後ろの人はこの時に買いに行くの狙い目かも。




2部はシャッフルサクラ大戦
武道館とは違う「似たもの同士」でのシャッフルです。
新曲も多く、シャッフル内容も頷けるものが多くて楽しめました。
まあDVDで見ていただくとして、印象に残っているのは、
エリカとリカ(名前が似てる同士?)、サジータさんとロベリアさん(隊長も一緒に出てきて、何かちょうカッコイイの!(隊長じゃなくてサジータさんとロベリアさんが))、花火と昴の着物は見た瞬間ををををぅ! って思ったちょう素敵過ぎる!、紐育星組ヘソ出し担当のジェミニと巴里花組ヘソ出し担当サフィール、シーの洋服可愛かった! サクラジヲで陶山さんが言ってたリカはコレだったのか、ですかねー。
他のシャッフルも良かったのだけど、わたしの中での上位はこんな感じ。


隊長のユニットソングが繋ぎ。
ハモリは素敵だったと思います\(^o^)/
リベンジとかちょう笑ったっつの。


そしてサプラーイズ!

レビュウ衣装(紐育は初?)で『劇場版・奇跡の鐘』。
花組さんの歌を巴里と紐育が歌うんだぜ? ごいす!
あのスパンコールキッラキラのレビュウ衣装なので見た目も華やか!
余談ですが、このレビュウ衣装を作ってしまうレイヤーさんはスゴイと思います。知り合いのレイヤーさんたちも着てたけど、本当すごい。
この曲でサイリウム振ってねって云われてたので、わたしも持っていったネオフェスサイリウム(ピンク)(花組色……)を振ってみました。
でも会場中全体が綺麗にサイリウムで埋まった感はなかったなぁ……残念。


最後は両作品のテーマソングでフィナーレ。
一番最初にべろとシゾーから振り付け講座をしてもらったけど、やっぱりゲキテイが一番楽しくて覚えやすいかなって思った。
てゆか、ゲキテイはちょっとゆっくりめでやりやすいのと、10年もやってきたから慣れてるんだろうな。
巴里と紐育はサビの最後だけなのだけど、それもしっくりこないなーって感じ。
ゲキテイはサビ頭から入るからやりやすい。



一番最後のシメの言葉。
摩天楼にバッキューン! も、 愛の御旗の元に(だっけ?) でもいいかなーって思うんだけど、やっぱり帝都のシメが一番シメっぽい気がする。
全国の大神なんちゃらに敬礼 が好き(^o^)
(↑コレゲームが進むに連れて少尉だったり中尉だったりした)


以上、3時間弱の公演でした\(^o^)/

来年はサクラ15周年だそうです。
何が飛び出すかわくわくしますねー(ブラウザゲームが発表されてますが)
舞台の方も何かやってくれるといいなーと期待しつつ、待て、次回。



【追記】
公平先生のブログ見た!
来年10月7日(金)に武道館ですってねー!
今度は絶対行こうと心に決めました。
どのくらいのキャストが集まるのかなぁ。
メインメンバーは欠けませんように……!