ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/5 柔道部コンビ途中まで

さー、今週ももりもり毎日GS3!
一週間ずついこうと思ったけど、あまりにも楽しくて長くなりそうだったので、コンビクリアずついきます。

前回のプレイ日記はこちら。

 

今回は、柔道部コンビだよ。
ストーリーとかキャラが個人的にそんなに好みではなかったので(ごめん)、途中までだけど。

いってみよう!

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/07/04(日)

夕べ、先輩ズの三角関係が勝手に解消されてしまったデータが作れたので、そのまま個別ED1を2人分見ておきました。
そんで、先輩ズの取りたいイベントがちっとも取れないので、この周は諦め。

柔道部コンビに入りました。

が、やり方間違えたぽくて、嵐さんがうっかり2年最初でときめき状態になってしまった。
新名くんとの三角関係がものっそ作りづらくて、学力も最悪で赤点とか取っちゃってたくらいだったので、一旦やり直すことに。

実質3周目になりますが、狙ってる人に限って下校イベント起きないってどういうこと!?
嵐さんも名前変更できないまま2年になってしまった……
ルカっていうか、やたらコウがよく出てくる。
呼んでない人に限って出てくるのはいやん!

なんかVSになるのは3年目11月までだって聞いたので、11月過ぎてから設楽先輩とだけデート繰り返してたら、たま先輩がいじけてしまって三角関係解消されました。
そういうやり方もあるんね。

とりあえず、3人デートは選択肢が出ないので気楽にどこでも誘うといいです。
1つの場所につきいくつかの会話が用意されてるみたいなので、何回行ってもいいと思う。
彼ら萌え度によって会話変わるみたい?

W大接近モード、コレ、あんまりにも会話が偏ると片方帰っちゃうのね。
ルーレットで会話が出せないとちょっと物足りないんだけど、でもやっぱコレ楽しいわ~

柔道部コンビの話に戻って。
ニーナが入学してくる前に嵐さんの好感度上げておこうと思って、ガンガンデートしたのが間違いだった。
ニーナが入学した時点で、嵐さんがときめき状態になってた時に気づく。
ちょう遅すぎた。

あと、部活頑張りすぎて学力最悪。
ニーナの必要パラ、学力なんだ……。

そういえば、先輩ズを攻略しているときに、たま先輩がいるので学力とかすんげぇガンガン上げてて。
そのせいか、ニーナが何もしてないのに友好状態になってて、放課後誘いに来たりデート誘いに来たりしたときはびびったぜ。

でもコレって、ニーナが2年からの登場だからその辺甘くなってんのかな? とか。
三角関係も、2人の好感度があまりに差があると出来にくいという話もあるので、ニーナ入学少々で一旦諦め。

新たにやり直すことにしました。
今度はちゃんと勉強しとく。
たま先輩も出てきた。

そしたらヽ(゚∀゚)ノ

あいさつ運動起きた!!!
ユキ出てきた!!!!
ギャッホー!!!!!

やり直して良かった(´▽`)人
ってことで、続きいってきます。
うまくいくかな……

 

2010/07/05(月)

柔道部コンビ、2回W大接近モード出した2年目9月なのだけど、どうもときめかない……
無理してプレイしてることに気づいたので、ちょっと休憩。

何か思った以上に先輩コンビが良すぎた/(^o^)\
てゆか、全然全く興味なかった設楽先輩が良すぎた!

寄り道イベントで聞ける、好きなものの話とかがちょう面白すぎる。
たま先輩寄りで進めてたので、生徒会執行部&進路は一流大学だったけど、今度はED2見るのに吹奏楽部入っとこ。
ここは文化部だけど第3日曜日部活あるからめんどいわぁ。
やっぱり1回でも行くの忘れたら退部??
ヒムロッチおっかねぇ。

桜井兄弟も、ルカ寄りで進めてたっていうか、適当に進めて気づいたらコウが身を引いてくれてたのでルカになっちゃったんだけど、ルカED2しか見てないので今度は兄寄りで進めてみよっかな。

テスト前のルカ下校会話面白い。
何かちょっと瑛を思い出した。
言わせたいんだ、見たいんだ!

とりあえずW大接近ルーレットメモ。

止めたいアイコンが一番下を通り過ぎるかどうか……くらいの時にポチると、それで止まるかも。
ポチるのちょっと早いと、止めたいアイコンひとつ前で止まっちゃう。
タイミング難しいけど、コレでなんとか止めたいアイコン出してます。

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon