ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

星奏学院祭2

ライブドラマ、語り(メッセージ?)、歌、トーク(ミニゲーム?)、生アフレコ、と、全体の内容はいつものネオロマイベントでした。
公演内容が結構長くて約3時間。
土曜日の夜公演は50分遅れで開始、終了時間が22:00でした。
(途中で飛び出して行く人多数。わたしも日帰り計画だったら開始1時間で飛び出すハメになってたわ;)

ライブドラマは、学院祭初日に何かイベントを行う、誰か2人が対立する、衛藤を呼んで仲直りさせる、当日のイベントの模様、……と大まかな流れは全公演同じで、イベント内容と対立するキャラが違いました。
ゲームのルート別という感じで何度見ても楽しかったです。
土曜日夜は劇(柚木案)、日曜日昼は生演奏付きイケメン喫茶(冬海案)で、イケメン喫茶て爆笑した! 何を書いたらいいのかわからなかったので友達に言われたものを書いたらしい。笑。そしたら吉羅に「友達は選んだほうがいい」みたいなことを言われてまた爆笑した。
この辺のやりとりが一番面白かったような気がしますな!
日曜日の昼公演で、高木さんがエアバイオリンをやりながら3回くらい日野さんにセリフどうぞと手を差し出してたのが個人的にツボ入って大ウケでした。面白かった!
どうも今回セリフ咬む方が多かったすね。以前のフェスタの時みたいに、誰もセリフがでなくて空白の時間が長いよりはいいと思うけど;

語りのBGMが、ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロの四重奏生演奏!
ゲーム中の音楽で、もうそれだけですげー嬉しくて語りそっちのけで音楽ばかり聴いてま……(自分最低)
土浦くんの語りは2日間とも珍しく聞けて、それだけはちゃんとウヒョウヒョしながら聞いてたけど、他の人はずっと音楽に集中してしまって、「今回の語り糖度高い!」って言われたのに「そうだね!」って言えませんでし……|||orz

最近のCDは買ってなくて聞いてないので知らないお歌が多かったですが、土&火は今回も楽しませてくれましたね!
白黒お揃い衣装でローラーブレード履いてステージ上動きまくり。
歌の途中で笑いが起きるのスゲー(笑)

ラジオ風トークってコルダはやらないのね。
前回と同じくLRチームに分かれてのミニゲーム。
仲の良いチームなので、トークよりゲームの方が楽しいかもしれないな、と思います。

生アフレコはこれから放送される2のアニメより。
2~3人のシーンと、残り全員のシーンの2つ。
アフレコ前に、アフレコしない人でミニ会話。
大人数のシーンの最後、王崎先輩のアップ時のセリフが毎回違うアドリブで爆笑。
土曜日夜は「バイト間に合うかな……」、日曜日昼は「玄関の鍵閉めてきたかな」だったかな。
爆笑した!

コルダチームはいつ見ても楽しいですな!
ネオロマイベント参加はこれで一旦終了しますが、ネオアンとコルダオンリー辺りはまた行きたいと思います。

 

遙か3のフィギュアが全員揃ってました!
かっこいい!

 

そして今回はなんと。ネオアンがドール化するらしく!

 

アンジェとレインとエレンの3人らしいんですが。

 

やっぱり気になるのはアンジェとレイン!

 

 

プーリップの頭が大きくて手足が小さいそのバランスがどうも好きになれなくて……。
買おうかどうしようか散々迷って迷って迷って……!


予約してきちゃいました /(^o^)\