ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

フルチョ子さんの名前が決まったよ

女の子をお迎えしたら 鈴音(りおん) てお名前にしようかなって思ってました。
ちなみに男の子だったら 蓮(れん) とか。

でも実際にお顔見てたらなんか違うかも? って思って。

うーん、なんだろな、むしろ女の子だけど れん って感じがするかも。
それか れい 。
レイちゃんといえばマーズだけど、わたし美奈P派なのよね。(聞いてない)
どっちにしてもまたラリルレロ系。笑。

最近、ガンガンONLINEの『Classi9』を読んでるんですが、モーツァルトさんがレンちゃんって呼ぶのが結構かなり好きで。
白ひなとひよちゃん以外は漫画やゲームのキャラから取ってる感があるから、45番ちゃんもその系統でいこうかなって思って、

恋(れん)

にしました。
漢字は後付け。ドールなので漢字がキラキラしてても気にしない。
漢字で書くと こいちゃん て読んじゃうので、基本はレンちゃんとかにしよう。モーツァルトさんもそう呼んでるし。(←


ちなみに他の子たちは。
ひなこ→顔見て決めたけどしゃにむにGOを読んでる時に思い付いた
涼→私が男主人公でプレイする時の名前だけど元はSiesta~すすき野原の夢物語~という乙女ゲーから
ルネ→アラミスの本名(らしい)なんだけどルネと聞いて思い浮かぶのはネオアンジェリークのルネだったりする
陸→リークを陸にしただけなんだけどアイナナですよねアイナナ

鈴音はひつじの涙から。

 

くちびるの色が結構薄めで眉もちょっとキリッと系なので男の子にもなるんじゃないかな。
男の子でも女の子でもどっちでもいける名前って良いよね。
レンちゃん ときどき レンくん 。