ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

Apple&Rosesへ行って来たよ

安曇野アートヒルズ横の、【Apple&Roses】へ行ってきました。


実は随分前からここには来ているものの、右側のお土産物屋さんしか目に留まらなくて。
ここがスウィーツのお店だとは、全然まったく知りませんでした /(^o^)\
この建物はまるっとお土産物屋さんだと思ってた。
違った……!


なんとなく気軽に入れそうな雰囲気じゃなかったんですが、お店のかたに声をかけて中へ案内していただきました。

 

こ、こんな素敵なティーセットでお茶がいただけるんですよ……!
夢のようだ。

茶葉もいろいろ選べて、ケーキ似合う紅茶を教えていただけたりもします。
砂時計で時間を計って、砂が落ちたところでいただきます。
↑落ちてます

 

「タルトショコラブラン」をいただきました。
小さ目なんだけど、すごく濃厚なケーキ。
ちまちま食べるのが良いと思います。

だがしかし、わたしはがつがつと食べてしまったのでした。
アホかと。

「シナモンジェラート」もいただきました。

 

「ローズブランマンジェ」を買って帰って来たので、夜にいただきました。

蓋を開けた時のローズの良い香りがなんともいえない!
バニラビーンズの美味しさも相まって、あっというまにぺろり。


短大時代の友達の誕生日に贈るための「アップルアンドローゼスタルト」は、ネットで予約しました。
店頭では冷凍のものが販売されているので、地元の友達が遊びに来た時に見せようと思って、少しお持ち帰りしました。


素敵なお店が近く(といっても自宅から車で1時間はかかるけど)にあるとは知りませんでした。
今度遠方から友達が来たら、是非連れていきたいお店です (*´ω`*)

 

※行ってきました!<