ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ビーズキット:かえるの王様

ふらりと立ち寄ったトーカイで、ビーズキットが安売りしてたので買ってきてみました。
わたし自身ビーズは全然やらず、母が作ってるのを見てる程度です。
が、見てると簡単に作れると思ってしまいましてね。
レシピあれば誰でも作れるじゃん? っていう。

 

レシピ見ながら作り始めてみたんですよ。

まずは王冠から。
テグスをこう入れて、ここに赤いビーズを1つ、2つ、3つ……4……つ……


 無 理 。


ビーズ4つ通したところで、無理だと悟りました。
だってレシピ通りにならないんだよ。
なんだこrヽ( ・∀・)ノ┌┛)`д) ;∴

 

母に丸投げして出来上がりを待っていたのですが……
とりあえずわけわからん王冠部分だけ作ってもらって、続きはやってみることに。
ただ、レシピ見てもさっぱりわからないので、レシピは母が見る→口頭で指示を出してもらう→その通りにやる。
以上。

 

できましたヽ(゚∀゚)ノ

金の玉を持つ手の部分が変になってしまったので、その辺は試行錯誤して綺麗になるようにしてみました。
頑張ったよ……!

 

後ろ姿も可愛いカエルさんです。