ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

初おでかけリーク

昨日のことですが、確定申告で税務署に行ってきました。
帰りに松本城に寄って、りっくん(リーク)初おでかけ写真。
平日で人もあまりいないだろうし、お城前でおでかけ写真撮ろうかなーと思って、りっくんを連れていったのでした/(^o^)\

会社員なので確定申告は一回もしたことがなかったんですが、今年は住宅ローン控除をせねばならず。
うわさに聞く「税務署はとんでもなく混む」という話に怯えて、有休取ってまるっと一日かけるつもりで朝から行ってきました。

税務署まで45分。
20人くらい待ち時間並んで20分くらい。
事前に作成しておいた書類を確認してもらって、提出するまで35分くらい。

まだ2月だからそんなに混んでなかったのかな。
10時半すぎにはすべて終わってしまったので、やることないなーと思ってふらりと松本城へ寄ってみたというお話。

桜の季節だともっと良い写真が撮れたのになぁ。
残念。枯れ葉。
 
今日はスマホ写真。