ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ミニスウィーツドールがご帰宅しましたぞ!

前からアニメアイのドールが欲しいなーと思ってて、でもDDはわたしには大きすぎるので小さい子がいいなーと思ってて、つい先日ミニスウィーツドールを知りまして「これだァァァァ!」と思ったとかなんとか。
うっかり3月の通販イベントに参戦してしまいました/(^o^)\



今回は欲しい女の子がいなかったのでまずはリークをお迎え(公式は帰宅というらしい)しました。リコリス来たら頑張るね!
激戦通販とはいえ男の子は1種につき4人ずついるようなので多分大丈夫だろうなと思ったら大丈夫でした(・∀・)ヤッタネ!!
22時ちょうどにF5! 10ページ目! リーク! カートに入れる! ポッチポッチポッチポッチ!!! で買えたんですが、受注メール届いたのが販売開始後から1分も経ってなくてくっそふきました。
でもその直ぐ後に販売ページ見たら他に可愛いなーと思ってた女の子たちがすでに売り切れてたので、本当に欲しい子はこの勢いでいかないと無理そうです。激戦すぎんだろ。

名前はリークなので……そのまんま 陸 にしようかなとか。安直。愛称はりっくん。ええそうです、アイナナです。アイナナはりっくん推し。



よく考えたら、わたしはドール買うのにいつも実物を見てません。ひなたもデビルマンもワンダもZuzuももちろんあまむすも。ネットで見た写真だけで購入を決めてます。なんということだ。
なので、大きさとかが全然わからなくて。あまむすも身長12センチ程と言われてるものの、実際の大きさの想像がつかなくて。
ねんどろいどと並んでる写真とかも見つからなかったので、手元にあったフィギュアと並べてみました。




ピンキーと並べるとこんな感じですかねー。
……エドモントさんが倒れるので支えるように立たせたら「王子様足元にお気を付け下さい」「ああ、ありがとう」の写真になってしまった。



うまくいくかわからないけど、オーバーメイクしてみる予定です。もうちょいにっこりさせたい。
見る角度によってはにっこりに見えるんだけど、普通に見ると「ん」って口元だよね。




前髪ぱっつんじゃなくてバラバラしてる感じのウィッグが欲しいなー
弄ってもこのくらいが限界ぽい。ね。