ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

音楽の整理中です


音楽は基本的にドライブ中くらいにしか聞きません。あとお昼休み。
iPodとかiPadで聞くので、使うのはもっぱらiTunesです。
かつて山のように持っていたドラマCDも全部つっこんであるので、iTunesの中はぐっちゃぐちゃ。もうずっと聞いてないむか~~~~しの物も全部入ってます。
車に乗ってるiPodには、うたプリアイマス(765と315)・ときレス・アイナナ・夢キャス・μ'sくらいしか入れてないんですが、どれもCDから入れたものとmusic.jpでDLしたものと混在してて、音量の違いが激しくて車で流すたびに少々イライラしておりました、数年間。(年単位)
来年から少し通勤時間が長くなりそうなのと、今度から松本じゃなくて豊科辺りで友達と待ち合わせしようかと思ってて、車に乗ってる時間が長くなるから音楽も快適に聞きたいなと思い始めた次第です。
ようやく音量を同じにする方法がわかったので、mp3でしか残してなかった分のCDをレンタルして一気に曲数を増やしました。スッキリ!!
(そしてiPodの準備完了、全曲入れたのでちゃんと音量合ってるか確認しようと思ったその日に車ぶつけたっていうね)




使ってるのは楽天レンタル(ゲオ)なんですが、シリーズ揃ってなかった分を他でレンタルしようかなと思って、TSUTAYAの会員になろうか考え中です。
アイナナTカードができるらしいので、それにしようかな。
でも店頭で出すの恥ずかしい(^^;