ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ようやくドール服作りを始めました

髪飾りは、テーブルの上にあったブローチを適当に置いただけなので、サイズ合ってない/(^o^)\

最近、レジンなど作ってみたいなぁと思っている材料や道具を揃えてます。
つまみ細工やビーズなんかは母が大量に持っているので、うちに無いUVレジンのライトとかトーカイで買ってきました。

YouTubeで作成動画見るのが楽しくてそれだけで満足してしまっているのだけど、材料と道具はあらかた揃ったのでやりたくなったらいつでも出来るぞっと。(←いつまでもやらないパターン)

 

くっそ重い腰を上げてようやくドール服を作り始めました。

SD服第1作目はSD13少年サイズのブラウス。
型紙はpeta-peta様のSpicaを使わせていただきました。

 

とにかくドール服って高い! 服は自作しよう! と思い始めて早数年。
今年2月に数年悩んだ末ミシン新調して、10年ぶりにロックミシン出してきて、やっとこさ動き始めた12月。
数年間やるやる詐欺を繰り返してきたけど、ようやく詐欺師を辞めることが出来ました\(^o^)/


これで止まらないように頑張ろう。
ピンキーでもそうなんだけど、ひとつ完成するとそれだけですごく満足してしまってなかなか次の作品に取り掛かれなくて。
やりたい気持ちは常にあるんだけど、行動に移すのにすっごく時間がかかる。
なんとかしたい。