ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

紙切録を入手した!

ツイッターのタイムラインを見ていたら、切り絵作家の大橋さんの「14年発行の図案集が出て来たので通販します」というツイートを発見。
時間を見てみたらツイートされたばかり。
今なら買えるんじゃない!? と思って慌てて注文しました。
無事買えました\(^o^)/


図案が印刷されているのでそのまま切って遊べる切り絵図案冊子。
さっそくお花を切ってみました。

切り心地が「サクッ」という感じで、切るのがなんだか楽しい。
何ていう紙なんだろう??
カッターの刃がひっかかったりするとすぐ千切れそうになるので脆そうなんだけど、でも切り心地いいなぁ。


以前本屋さんで購入した「ステンドグラス切り絵」は白い紙に黒インクの印刷だったけど、こちらは黒い紙にシルバーインクでの印刷。
端の毛羽立ちそうなところも黒なので目立たなくて良いけど、ほそ~~~~~く切るのは難しそう。
千切れる/(^o^)\

 

それでも細かい部分もいけそうかも? 切ってみたい! と思って、思い切って金魚を切ってみました。

ヒレのとことか細かいんだけど、サクサク切れて楽しかったです。

線と○(下の部分)がいまだに苦手。
大橋さんの作品に結構多くみられるこの部分。
「ステンドグラス切り絵」も20作品くらい切ったけど、どうしても綺麗に切れません。丸がガビガビになるorz
小さい丸をもう少しなんとか綺麗に切れるようになりたい。