ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

万年筆 雪華限定セット アンコーラver.を購入した話


プラスとセーラー万年筆のコラボ商品「カ.クリエ プレミアムクロス×プロフェッショナルギアスリム 雪華限定セット」を購入しました!


ノートの箔押しと万年筆の金属パーツ・雪の結晶柄が、ゴールドとシルバーの2種類あり、わたしが購入したのはシルバーの方です。(アンコーラ限定バージョン)

■購入価格:28,600円(税込)

PILOTのカクノで万年筆での筆記の楽しさに目覚め、ちょっと良い万年筆が欲しいなぁと思い始めました。
単色より綺麗な柄の入ったものが好みなので、琴線に触れるデザインの万年筆があったら買ってしまおうか……と思っていたところ……。

発見してしまったのです、雪華さんを。
奇しくも12/17の発売日直前。

オンラインショップでは、11:00の販売開始から30分ほどで売り切れ。
なんとか購入することができました。
字幅は3種類あって、一番太いBは真っ先に完売していました。
5分くらい?(もっと早かったかも)

わたしは、唯一持っている万年筆(カクノ)がEFなので、雪華さんはMFにしました。

 

蓋線にも雪の模様が✨
ニブ(ペン先)にも雪の模様が✨

 

こちらのコラボシリーズ、過去にも「金木犀」や「夜桜」などがあったそうですが、どれもすごく綺麗で見てるだけで欲しくなってしまいますね……!

 

万年筆&インクのセーラー万年筆と、文房具のPLUS。
万年筆とインクばかりがクローズアップされているような気がしますが、PLUS側のカ.クリエ プレミアムクロスノートも触れておかねばなりません。


もったいなくて開けられないよー!!!

万年筆用インクで書いても裏抜けしにくいパスピエクリーム紙のノートですが、限定の雪模様の箔押しがされています。
【限定品ノート】を使う勇気がない!

手帳のリフィルのような形だったら使えるのだけれど、ノートはなんだかもったいなくて。゚( ゚^ω^゚)゚。
よし、こういうことに使おう! と決められたら、張り切って使いたいです。

……万年筆も、なんだかもったいなくてまだ眺めているだけなのですが(´□`。)

限定雪華カラーインクは、他のインクとまとめて記事にしました。

 

公式のインスタ置いときます。とっても綺麗!