ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ショルダーバッグ作ったよ

先日作ったタック入りバッグの残り布で、ショルダーバッグ作りました。
アジャスター買うの忘れてしまって、長さ固定にしました。
別に長さ調節しないからいいかなと。

作り方はYoutubeから。

カードポケットは不要だったのでつけてません。
後ろポケットはつけました。

マグネットホックやステッチテープはセリア。
以前普通にマグネットホックをトーカイで買った後100均で見つけてめっちゃ悔しかったので(笑)、今度は安く揃えられるものは100均で買いました。
材料費は安く済ませたいよね。

 

このお花の布もう少し残っているので、ちっちゃなポーチ作って布全部終わらせてしまおうかと思ってます。
ちょっと気に入った布でした。

普段なら気にも留めず買わないような柄布なので、ワゴンセールで見つけられて良かったです。
何かこう大きめの柄物ってなかなか手がでないのよね。
小さなお花とかに目がいくタイプ。