ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あんさんぶるスターズ!!はじめました

YouTubeでMV見てたら、ハマってしまいました/(^o^)\


”歌って踊る二次元アイドルくん”が見たくて、あんスタの存在を思い出し、時々YouTubeのオススメに出てくるMV映像を再生したが最後。

日に日にどっぷりと漬かりこんでいきました……ヽ(´ー`)ノ

ほぼミリしら状態で見てて、歌がすき、衣装がすき、気になるキャラがいるって思ったのは、ALKALOIDです。すごいすき。


元がゲームならやらねばならぬと、リズムゲーム『music』をダウンロード。
『Basic』というのも見つけたけど、どっちのアプリも同じストーリーが配信されてるということなので、『music』のストーリーを読み始めたら。

あれ? わたしがだいすきだなって思った子がメインの話?
あんスタって、オレンジの髪の子がメインじゃないの?
あれ? 普通アイコンの子がメインでは……? おかしいな。

調べて初めて『music』が2年目のストーリーであることを知りました/(^o^)\
どうりでオレンジの髪の子が出てこないわけだ。(名前まだ覚えてないごめん)


ゲームをやるならば、最初からストーリーを読んでみたいと思ったので『Basic』を落として少し読んでみました。
内容やキャラを知ってからリズムゲーム始めようと思ったけど、これはいつ読み終わるかわからないくらいの長さだぞ!?

アニメ化してたよね!? それ見るわ!!

ちょうどdアニメで期間限定で配信中だったので、久しぶりに会員になりました。
dアニメって安くていいよね。

アニメ1周見ても内容がよくわかんなかったので、2周目突入。
ゲームシナリオは、ちょっと何言ってるかわかんないとこ多くて、結構早送りしてしまった。
アニメ見てもわかんないとこはゲームで、ゲームシナリオ見てもわかんないとことはアニメで補完できた感じです。
それにしてもシナリオが長い。

 

f:id:xb6:20220215224331j:plain

リズムゲームなので、音楽知ってた方がいいなーと思って、CDを聞くことにしました。
でも、数がものすごくて、さすがに全部は買えない。゚( ゚^ω^゚)゚。
TSUTAYAにある分、全部ごっそり借りてきました。

当日返しで4,000円。

セルフレジで当日返しができるのが3枚くらいまでだったので、レジでおじちゃんに大量のCD読み込んでもらいました。
ぜんぶあんスタ\(^o^)/

アイドルソングSeason1とかシャッフルとか一部だけ無いのなんで!?
全部置いておいてくれよ~~~~。
ない分は、DL購入しました。

ゆるっと毎日通勤時間に聞こうと思います。
やっぱりALKALOIDが好きです。