ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

給料以上のお買い物

この来場者特典のポスターを貰いに行って絵を見てくるだけだったんです。
それだけだったんです。


それがまさか絵画(本物)購入して帰ってくるなんて、誰が予想したか (((((( ;゚Д゚)))))


少し前、よく行くブロガーさんの記事でSHUさんのアリス絵を知りました。

めっちゃ繊細で、すんごく好み。
ちょっと気になる作家さんになりました。

本物見る機会があるといいなーと思いながらしばらく経った昨日。
ええ、昨日です。(ガチ)

再び同じブロガーさんの記事でSHUさんのアリス絵の話題が。
「そういえば気になってたなぁ」と思いながらなんとなくSHUさんのホームページを覗いてみたらですね。

地元イオンモールで展示販売会が開催されてるという情報が!!!
しかも開催中で、明日(つまり今日)で終わってしまうという!!!
こりゃイカン!!! 何が何でも行かなくては!!! と思って息巻いて行ってきた次第でございます。

それがあなた、買って帰ってくるなんて思いもしないじゃないの。
だって単にポスターもらって本物(デジタル絵なので≪本物≫っていう言い方があってるかどうかわからないけど)見てくるだけの予定だったんだから。

なんかね、担当者さんの話を聞いてたら「買いそうな人は必ず絵を見て価格を確認する」んだそうです。
ああ、うん、確かにわたしそういう行動取ってますわ。
買う、買わないに関わらず、必ず価格は見てしまいます。
買えそうな値段だったらちょっと迷う人。

買うつもりは全くなかったけど、でもほんのちょっとだけ欲しいなぁいいなぁと思った心にスルリと入り込まれ、椅子に呼ばれ、座りこんで様々な絵画の説明を受けてしまったが最後、わたしはクレジットカードを差し出しておりました。

これが開催期間がまだあって、「家に帰って考えてきます」って言えたら良かったのだけど、、、
なんせ販売会に気づいたのが昨日の夜で、しかも今日が最終日だったから、じっくり考える時間なんて全くありませんでした/(^o^)\

画家担当者さんと営業さんに囲まれて、あれこれ見せてもらって説明してもらって、興味深いお話もあって楽しい時もあったのだけれど、心の中では「もうだめだ! 逃げられない!!!」と本当に焦ってました。
Noと言えない性格が地味につらい。

でも、全く興味がないとか欲しくないとかじゃないし。
むしろちょっと興味あってちょっと欲しいと思ってるし。
何か部屋に絵画とか飾れたらいいなぁと思っていたし。
ここまできたらもう断り辛いし。

腹を括って、最新作の【Alice Symphony】を購入することにしました。
してしまいました。

微笑むアリスが可愛くて帽子屋がかっこよくて、みんなで演奏してるのがとっても華やかで、すごく素敵でいいなと思ったのです。
ホワイトベースの自室にこの絵があったら絶対素敵。


12月に届くそうです。
分割は金利手数料つくのが嫌なので、ボーナス一括払いです。
でも多分冬のボーナスじゃ足りない|||orz 

楽しみな反面、本当に買ってしまって良かったのか、不安でたまりません。笑

まさかの衝動買いで、後悔しないか心配。゚( ゚^ω^゚)゚。
でもすっごくすっごく半端なく綺麗だったので、そんな心配杞憂だと思うのだけれど。
あの時頑張って良かったなって……思えるといいな。

 

購入特典で、小さな額入りイラストを貰いました。
SHUさんがアリスシリーズを描き始める前に、こんな感じのアリスたちにしよう~と描かれたプロトタイプアリスたち、だそうです。
可愛い(*´□`*)☆
どこに飾ろうかな~