ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

モノグラフ0.3をようやく見つけて買った話

MONO消しゴム付きシャープペンシル「モノグラフ」がずっと欲しかったんです。

 

中々使いづらいシャープペンシルの消しゴム。
モノグラフはシャー芯を入れるのと同じように、消しゴムも少なくなったら交換できるのです。
これは良い。

シャープペンシルは0.3を好んで使っています。
でも、モノグラフの0.3に好みの本体色がない。
綺麗な赤が欲しかったんですが、すで販売終了していた時期だったらしく、どこを探してもありませんでした。

半ばあきらめていた今日この頃。
ふと立ち寄ったお店で発見してしまったのです。


クレヨンしんちゃんのモノグラフを!
しかも探しまくっていた0.3!!!

 

色鉛筆風なかすかべ防衛隊イラストがとにかく可愛い。

アニメ絵のひまちゃんとすごく迷ったけど、淡い感じのこちらの方にしました。
少し足を伸ばしたお店でたまたま発見。
たまには行ってみるものだな。


今までずっとクルトガの0.3を使っていたせいか、モノグラフ……使いづらかったです。゚( ゚^ω^゚)゚。
芯のせいなのかな、すぐ折れてしまう。
※他の芯に変えたら折れなかったので、最初に入ってる芯のせいかも?

フレノックも、慣れないせいか使いづらい。
あとはシャープペンシル本体をクルクルして書かないと文字が太る。

……クルトガってやっぱり良いお品なんだな……と実感。

モノグラフは、消しゴムを持ち替えなくて良いという点がいいですね。
シャープペンシルをさかさまにして消しゴムをかけるとき、フレノックのカシャンという振動がちょっと気になる。

 

今日は、そのほかダイソーに行って、ミニ6用リフィルや探してたピンクゴールドのクリップを買ってきました。
このクリップ、よく見に行く手帳系YouTuberさんの動画に登場していて、すごく綺麗で可愛いなと思って欲しかったのです。

昔ダイソーで見かけたことがあったので、気になってから近所のダイソーに行くたびに探してました。
なかなか見つからなくて、少し遠くの大きなダイソーでようやく発見。

手帳の周りに置くと映える。
そして大好きなピンクゴールドが可愛いくて、見てるだけでテンション上がる。