ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

白く染め上げろ

アイドリッシュセブンのアプリゲーム内イベント(というかメインストーリーで展開される年末の番組)が、現実にリアルタイムで盛り上がってて、どこからどこまでが計算なんだろう?? と驚いています。
アイナナのことなので、最初からすべて計算されて展開しているんだろうなぁと思います。

アイナナくんもŹOOĻくんも、テンションが上がる楽曲とMVでわたし大興奮=3

各地の大型ビジョンでの放送も、キャラクターたちがその放送地の地名をボイスコメントに入れるという仕様。
残念ながら長野県にはそういったものが無いので、わたしはYouTubeでおとなしく見てました。
あと、SNSで各地の模様をUPしてくださってた方の映像を見ながら興奮しておりました。
キャーキャー声が大きくて地名を言われたのが聞こえなかった地域もあったんですが、地元名をさらっとキャラクターたちが叫んだあとの「……え? 今地名言わなかった……? え?!」っていう雰囲気が伝わる動画は、なんか見ててニヤニヤしちゃいましたね。笑。

4部始動の時のBGMがまさかアイナナくんたちの曲だったとは。

今迄のアイドルテイストが全く無かったので、アイナナくんではないと思ってました。

5部始動の動画もだれかキーとなる楽曲が使われるのだと思うけど、誰の曲かなぁ。
っていうか、誰がメインになるんだろ??

三月にフォーカスが当たらないんだけど、三月の話というのはないんだろうか。
4部途中で、大和が三月に一織Pの話をそれとなく出して三月が拒否ってたから、その辺のごちゃごちゃとかあるのかな???

 


これのハッシュタグが大喜利になってて、なんかすごかったですね。
アイナナ全然関係ない普通の企業とか、アイナナ全然知らないけどなんか盛り上がってるからって巻き込まれてる一般人のなんと多かったことか。

”二次元なのになんかリアル”って不思議な感覚。