ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ナナライ2ndは今年もライビュにて!

ナナライ2nd『REUNION』 今回もライビュで見てきましたー!
友達が買った楽さんグッズと一緒に。

 


メットライフドームど真ん中、360度見渡せるセンターステージに、4方向から4グループがメインビジュアル(↑画像)のマント衣装を纏って颯爽と結集し、メインビジュアル完全再現から始まった今回のライブ。

ゲーム内ではまだ少しŹOOĻの位置(他キャラとの関係)が微妙なので、どんな感じ(扱い)になるのか全く予想ができませんでした。
その辺はさすがアイナナ。
完全に切り離すでもなく、3ユニットとごちゃごちゃと絡ませるでもなく、ゲーム内での微妙な立ち位置を見事再現していたと思います。

最後のアンコールでも、ŹOOĻは他ユニットと絡んでなかったよね。
最初だけ、悠とタマが一緒にいたり。
ジャイアn……トウマが陸をおんぶしてたり。
虎於と龍が挨拶してたりしてたけど。
(ナギと巳波はちょっと覚えてないですが、、、多分ストーリーがまだそこまで進んでないので一緒になってないような気がする)
それ以降ŹOOĻはずっと4人揃って行動して挨拶してました。
その辺もすごく徹底してやってるんだなぁと思いながら見てました。


去年は、ゲーム内ストーリー1~2部の構成でした。
今回はŹOOĻがいるので、3部中心の構成なんだろうなーと思っていました。

なんていうかもう、

TRIGGER!!!!!

の一言に尽きます。

言い切った。
(わたしはIDOLiSH7ファンであるが、あえて言おう)

「LOOK AT…」からの龍ソロスタートの「願いはShine On The Sea」とかさあ!
スタンドから登場の「DAYBREAK INTERLUDE」とかさあ!
ズルすぎでしょ!
TRIGGERの演出は!!!


ゲーム内ストーリー3部が中心の構成だったためか、最初の3ユニ合同「NATSU☆しようぜ!」とIDOLiSH7&Re:valeの「Happy Days Creation!」くらいしか絡みがなくて。
各ユニットごとの歌とトークで進められていたので、なんとなく4ユニット合同ライブみたいな感じでした。
いやそうなんだけど。

ライブ初日終了後のTwitterのトレンドに「ŹOOĻ」が入ったのは、素直に凄いなと思いました。
たった3曲だけで、他ユニとの絡みも最後の「Welcome, Future World!!!」だけで、それでも「ŹOOĻ」がトレンド入りしたのは、ものすごく強烈な印象を植え付けたユニットだったんだなぁって。
わたしは今回一番楽しみにしていたのがŹOOĻだったので、期待以上のパフォーマンスとステージを見せていただけて大満足でした。
「Z」の手文字も可愛かった!
(↓一番下の近ちゃんさんのツイート参照)
定着させていってほしいですね!

あと4部進行中の現在、IDOLiSH7の中にナギがちゃんといるのが号泣モノでした……。
ステージ上は3部演出なんだから当たり前なんだけど、アプリは現在4部。
IDOLiSH7のメンバーが必死にナギに会いに行っている真っ最中。
なので、4部プレイ中の人たちはもう、ほんとナギが入って7人揃ってるIDOLiSH7を見ているだけでいろいろ込み上げてくるものがあったのではないでしょうか。

江口さんはあくまで中の人であってナギはナギで存在してるわけですが(最後のご挨拶のとかね)、一織はステージに存在してましたね。ばくしょう。

去年はまだ一織になりきれてない部分があったけど、今年は最後までまっすーは一織。うちのセンターどうでしたか? って聞いてくるなよぉぉぉ一織じゃんかよぉぉぉ! 笑。
トーク途中一瞬まっすーに戻ったけどな。(おのけんしょおおおおおのくだり/笑)


そんなこんなでナナライ2ndは今年も2日間ライビュで参加!
会場直接行ってみたいなぁと思いながら見てたんだけど、友達に即却下されたので(笑)来年もライビュです。
まあね、BBAにはもう現地行く体力なんてないからね!

本当は一織ピンキーのリスポを間に合わせようと作っていたんですが、選出したパーツをミスったようで最後まで作れませんでした。
ちょっとパーツ変えてもっかい作り直そうと思います。
あきらめてはいない。
 

 

 

 

 

 

 

 

右上のZのポーズ好き。そして今日何気に初めて近ちゃんさんを見ましたw
声はもすごく昔から知ってるけど、顔知らんかった。  

 

そして川原さん(TRIGGERマネージャー姉鷺さん)のロス公演がおもいっきりツボりました。笑