ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

第10回ピンキーカスタム合宿でした

いつの間にやら年2回になってたピンキーカスタム合宿。(友達が泊りに来て一緒にカスタムする会)
友達がピンキーカスタムに興味をもってくれてスタスカピンキーを作ってみたいと思ってくれたので、それじゃあ作り方教えるから遊びにおいでよとうちでカスタムするようになって、いつの間にかそれを“合宿”と称し、今回で10回目。主にわたしは遊んでることが多いんですが、友達は毎回真面目に作ってました。ほら、わたしは合宿の時以外に主に作ってるからね、いいのいいの。(←

 

では今までのおさらいです。

1回目 2009年9月 ビタピンZとせりな作ってた(でも基本TV見てた)
2回目 2010年2月 ねんどろいど悟郎作ってた
3回目 2011年5月 華ヤカゲームやってた
4回目 2012年5月 ルイルイろいど作ってた
5回目 2013年6月 ビタピンR頑張った
6回目 2014年5月 痛車ステッカー作ってた
7回目 2015年5月 スタスカ翼作ってた
8回目 2015年9月 スタスカ翼作ってた
9回目 2016年5月 翼とエドモントさんの修正してた

10回目 今回はエドモントさんの髪を修正してました。

 

友達の四季が完成(ズボンのラインまだだけど)したので、集合写真を撮ってみたよ!

 

2年生が全員揃ったところで打ち止め。
スタスカピンキー終了です。
お疲れ様でしたー。

 

友達が錫也を作りたいと言い始めたところからスタートしたんですが、当時わたしはスタスカを名前しか知りませんでした。
CDとゲームを借りてハマった夏組を作り始めてみたら、友達があれよあれよと春組、冬組、何故か直獅まで作って、「2年生揃えちゃう?」とノリ的な感じで四季まで作っていたという。笑。

わたしは冬制服がめんどくさくて作る気がこれっぽっちもなかったので、夏組なのをいいことにほとんど夏制服で作りましたが、友達はほとんど冬制服っていうね。
わたしじゃ考えられないね……!
もうだいぶスタスカ熱は冷めてきてしまったのでこれ以上は増えませんが、また機会があれば持ち寄って一緒におでかけ写真撮ると思います。

さて、次は何を作ろうか。ヒヒ。

 

夏組縛り。

 

冬組縛り。

 

うちのスタスカピンキー。
一応夏組は本命なので全員作りました。

え、全員だよ。
メインの子は全員いるよ。