ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

本日の購入品は文房具と車とリファ

9か月ぶりに美容院に行ってカットしてもらってきました。

そろそろ行かないとダメかなぁと思っていたところ、誕生日割引クーポンをいただいたので、ヘッドスパも一緒にやってもらいました。
スパめっちゃ気持ちよかった。
またやってもらおう。

昔から美容院ってあんまり好きじゃないので滅多に行かなくて、10年間ほどセルフカットで済ませていました。
でも、ボブカットにするにはやっぱりプロに切ってもらわないといけないわけで。
今回も阿佐ヶ谷姉妹にしてもらってきました。
別に江里子さんにしてほしいとお願いしたわけじゃないけど、出来上がると鏡の中には江里子さんがいるんだよね。
美穂さんの時もある。笑。

 


帰りにLOFTに寄ったので、プレイカラー2やマステなど文房具を少し購入。
こういう色ペンをバラで買う時は、買う色をすごく迷います。

結局決まらなくて何も買わずに済ませることが多いのだけど、最近は、

『アイナナカラーを買っておけばまず間違いない』

青・緑・オレンジ・水色・紫・黄・赤を買うようにしてます。
あとはピンクとかブラウンとか。
今回はグレーを追加してみました。


 * * *


あとはこれにハンコ捺してきました。

 

今乗ってる車を直すつもりだったんだけど、思った以上に直す箇所が多くて。
14年程乗ったしそろそろ新しくしようぜってことで腹くくりました。
数年前からずっと迷って悩んできたけど、もういい加減、限界。

たまに友達のタントに乗せてもらって、スライドドアいいなーとか中めっちゃ広いなーとか思ってたので、新型タントカスタムにしました。
軽スーパーハイトワゴンでタントカスタムを選んだ理由は、単に外観が一番好きかなと思っただけです。
乗り心地よりも外観重視の人。

納車予定は8月。
お盆前後? かな? って言われました。


 * * *


そして購入品もうひとつ。
ボーナスが思った以上に出たので、以前から欲しかったけど高くて躊躇っていた美容ローラーを買ってしまいました/(^o^)\
店頭でお試ししてみて気持ち良かったので、お高いけど「リファカラット」にしてみました。

 

 

入れ物からして高級そう! 

顔用の小さいの(リファラインリフト)と、体用の大きいの(リファモーションカラット)。
大きいのは最新版にしてみました。
小さいのは値引きされてた旧版。

痩せるとか顔ちっさくなるとか、その辺はどうなのかなぁと。
リンパ流すのはいいって聞くものの、自分の手だと疲れるしうまくいってないような気がするので、こういう器具に頼るのもありかなって思います。

特に顔用は小顔効果を狙うより、目の周りのコリをほぐしたくて。
手だと疲れるしなんか気持ち悪くなる。
これだと軽くコロコロするだけでマッサージできてる感じで、気持ちが良いのです。

体用の大きい方は、最新版なのでヘッドが動くタイプです。
ちょっとわたしには使いづらかったのだけど、ぐいぐいやるからいけないぽい。
口コミを見るとほとんどの人が大絶賛しているので、わたしの力の入れ具合と手の角度が悪いのだと思われる。
もっとやさ~しくコロコロしてればいいのかな。
やりすぎない程度にコロコロ頑張ります。
足のむくみとかとれるといいなぁ。