ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

マイバッグを持ち歩く習慣を

マイバッグを持ち歩く習慣……がついておりません/(^o^)\
車にはいつも乗っているのです。
カバンに入ってないだけで。

スーパーに入る時だけは必ず手にするのですが、スーパー以外の『夕飯等の食材を買わない』時は手ぶらで行ってしまいます。

7月からレジ袋がすべて有料になるとのことなので、何が何でもマイバッグを持ち歩かなければなりません。
多分持っていくの忘れたら、何も買わずに店出るわ。゚(゚´ω`゚)゚。

車に乗っている袋は、夕飯の買い物でもがっつり使える大きめのもの。
でもロフトで文房具とかちょこっと買う時にはあまりにも大きすぎる。
薄手で小さめで、バッグに入れて持ち歩けるマイバッグなんて持ってないなぁ……と思った時、ふと思い出しました。

 

今はもう無くなってしまったけど、吉祥寺にあった<ラスカルベーカリー>さんでいただいたミニバッグがちょうど良いのではないかと!

iPad miniは大きさ比較用。
床が白くてわかりづらい/(^o^)\

食材とか入れるには小さすぎるけど、ちょっとした雑貨などを買う時にはちょうど良さそうなサイズなんじゃないかなって。
生地が薄めなので持ち歩くのにもさほどかさばらない。
ね、ちょうどいいよね。


こちら、スタンプを溜めてもらえるものらしいです。
2年前吉祥寺のお店に遊びに行った際、ミニマグカップ付きのセットを買ったら、パンとマグカップを入れる箱(ラスカルの絵がかいてある可愛い箱)を出張店にすべて持って行ってしまって無いので、おわびにとミニバッグをいただいたのです。

長野県人でスタンプを溜められるほど通えないわたしにとってはこの上ないラッキーな出来事でした!(もうお店も無くなってしまったし、時効かな)
大阪店も閉店してしまったそうだし、幻のお店になってしまったなぁ。
店内むっちゃ可愛かった!