ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

バルーントートバッグ完成しました\(^o^)/

朝からスカパーの放送を録画したナナライをエンドレスリピートしながら、もくもくと作ってました。
どうにかこうにかバルーントートバッグ完成です。
わーい!
ひよちゃん大きさ比較用。

布と持ち手テープ(茶色糸も)、マグネットボタンのみ購入、裏地と接着芯は家にあるものを利用。だいたい1,500円くらいかなぁ。

型紙とレシピは 「まったりましまろ」様のバルーントートバッグ【Sサイズ】の記事を参考にさせていただきました。


裏地のマチと底を間違えて縫い合わせてやり直したり、マチの口を閉じるの忘れて落としミシンかけてやり直したり、いらん作業してしまったけれど、7時間くらいで完成かな?

 

テープの端が空きすぎた/(^o^)\
縫う場所よくわからん。
そしてテープがよれよれしてる|||orz
あとマチ付けるの逆だった。
柄が変に並んでる。゚(゚´ω`゚)゚。

ラメ猫さんが可愛くて買った布だったので、全面にラメ猫さんが出るようにしてみました。
ポッケ結構深いのでスマホ入れられるね。

 

コス衣装は20着以上なんだかんだ作ってきたけど、多分初めてまともなバッグ作ったかも。
自分が使うものだからよれよれでもいいのいいの。
ユザワヤでもうひとつ布を買ってきたので、今度はグラニーバッグを作ってみようと思います。

 

この真ん中にいるラメ猫さんが一番のお気に入り。