ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

シャチハタ いろもよう とほぼ日の相性

『Capule* Works』さんの消しゴムはんこが2つになりました\(^o^)/

シバ犬さんの枠ハンコ。
これはシバ犬さんに色を塗らないと可愛さが半減だな? と思って、色塗り用にリアルブラッシュのNo.72(ベージュ)を購入しました。
スタンプインクはバーサマジックのジャンボジャバです。

……インクの色と色塗り用のペンの色が似たような色で、ボヤけるな……?

もっと濃い茶色のスタンプインクが欲しいなぁと思ったんですが、どれが良いかわからず。
インスタでたまたま見かけたシャチハタの「いろもよう」が良さそうだなぁと。

ほぼ日との相性は不明。
油性顔料系なので多分裏写りしそうだけど、何事もお試しかなぁと思って、思い切って買ってみることにしました。

 

濃いめの茶色と黒が欲しかったので、「栗色」と「墨色」を買ってみました。

インク面は、結構硬めでしっかりインクをつけられる感じです。
バーサマジックのようなふわふわ面より硬い方が好み。
色を塗っても、擦れたりにじんだりすることなく、しっかりと捺せました。
ふむ。綺麗だ。

ほぼ日との相性はあまり良くない感じかな。
ちょっとインクが染み出ちゃう。
付けるインクの量を少し控えたらどうだろう?

 


個人的には、裏うつりしてしまったこの部分には何か大き目の写真を貼ってしまえばいいかなと。
このままちょいちょい「いろもよう」を使っていこうと思います。
やっぱりスタンプは、ハッキリクッキリ捺せるのが好み(*´ω`*)